人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019年 初詣

懸賞 2019年 01月 03日 懸賞

父ちゃんが年末からインフルエンザにかかってたため、初詣が今日になりました。

いつもの神社へ行ってきました。
2019年 初詣_e0310553_21525657.jpg
鳥居をくぐってすぐのところに焚き火。
あれ?焚き火ってココだっけ?
って思ってたら
2019年 初詣_e0310553_21530790.jpg
なんと!
御社の前のご神木が倒れていました。
前の台風で倒れたようです。
2019年 初詣_e0310553_21532123.jpg
森の中の一本だけが倒れてしまってます。
2019年 初詣_e0310553_21533308.jpg
本当はこのような馬の像が建っているはずなんですが。
ここは馬の聖地のようで、馬好きの人や、競馬関係の人なども訪れると聞いたことがあります。
2019年 初詣_e0310553_22191090.jpg

2019年 初詣_e0310553_21534684.jpg
その馬のシンボルが完全になくなってしまいました。




御神馬の再建のため募金を募っています。
2019年 初詣_e0310553_22334831.jpg
早く再建ができますように。

by takky1104 | 2019-01-03 23:00 | 初詣

<< 和楽器バンド 大新年会2019...   九州旅行2018 〜4日目 最... >>