人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和楽器バンド 大新年会2019 〜竜宮ノ扉〜

懸賞 2019年 01月 05日 懸賞

和楽器バンド 大新年会2019 〜竜宮ノ扉〜

さいたまスーパーアリーナへ行ってきました!
大新年会は昨年に続き2回目です。

朝8時過ぎに自宅を出発し、16時頃に会場に到着。
父ちゃんに車の運転を頑張ってもらいました。

初めてのさいたまスーパーアリーナ、デカい!
カメラに収まりません。
和楽器バンド 大新年会2019 〜竜宮ノ扉〜_e0310553_15294907.jpg
和楽器バンド 大新年会2019 〜竜宮ノ扉〜_e0310553_15300335.jpg

和楽器バンドとはこちらの8人組のバンド。
琴、尺八、三味線、和太鼓の和楽器に、
ベース、ギター、ドラムの洋楽器の混合バンドです。
音楽がカッコいいので、ハマってます(*^ω^*)
和楽器バンド 大新年会2019 〜竜宮ノ扉〜_e0310553_15300921.jpg

年に一度の大新年会。
今回は「竜宮ノ扉」と言うことで、グッズ売り場も竜宮城な感じ。
和楽器バンド 大新年会2019 〜竜宮ノ扉〜_e0310553_15365305.jpg

バッグ、フォトブック、ミニペンライトをゲットしました。
和楽器バンド 大新年会2019 〜竜宮ノ扉〜_e0310553_15462244.jpg

今回の席は相変わらず端っこの席でしたが、結構ラッキーでありまして、アリーナ10列目です。
和楽器バンド 大新年会2019 〜竜宮ノ扉〜_e0310553_15485407.jpg
ステージも近い、花道も近い。何より、目視でメンバーの表情が見えるのが最高でした。



〜セットリスト〜

光の中で
「儚くも美しいのは」
雪影ぼうし
千本桜
【遷の扉】
Einzel lamps(尺八、ベース)
雪よ舞い散れ其方に向けて
シンクロニシティ
【憂の扉】
前世の記憶(琴、舞)
砂漠の子守唄
細雪
オキノタユウ
【舞の扉】
Finite Limits(ギター、三味線)
Strong Fate
白斑
相反融合(ドラム、和太鼓)
拍手喝采
義風乱舞
星月夜
地球最後の告白を
暁ノ糸
 
華火
あっぱれが正義。
空の極みへ

和楽器バンド 大新年会2019 〜竜宮ノ扉〜_e0310553_20464284.jpg
和楽器バンド インスタより


ライブが始まり、ステージにかけられた幕が降りました。
メンバーがゴンドラに乗って上空から竜宮城を模したステージに降り立ちます。

1曲目はシングルのカップリング「光の中で」ではじまりました。
1曲目からもうノリノリです!

今回は珍しい組み合わせの見せ場が!
ベースの亜沙と尺八の大さんペア。
琴の聖志と舞のゆう子さんペア。
ギターの町屋と三味線のべにペア。

それぞれ違うタイプの楽器なのに、違和感なくカッコいい楽曲に仕上がってました。


「細雪」では花道先端のセンターステージにメンバー全員が移動し熱唱。
続けて「オキノタユウ」をしっとりと歌い上げました。

「Strong Fate」と「白斑」ではゆう子さんの流派の壮心流との剣舞。

ドラムと和太鼓バトルでは黒流と山葵が空を飛んでセンターステージに移動。
私達の真上を飛んで行きました。
スネア隊と和太鼓隊のコラボで巧みな技術を披露してくれました。


楽しい時間はあっという間で、アンコールの「あっぱれが正義。」ではYouTubeで練習した振り付けで盛り上がりました。
やっぱり振り付けがあるものは覚えてたほうが楽しいね!

ラストの「空の極みへ」でタオルを回し、楽しいライブは終わりました。

楽しい余韻を残しつつ帰路につきます。


八重流(ファンクラブ会員)だけが引けるおみくじは、父ちゃんが小吉。私が中吉でした。
和楽器バンド 大新年会2019 〜竜宮ノ扉〜_e0310553_21002144.jpg



by takky1104 | 2019-01-05 23:55 | 和楽器バンド

<< 九州旅行2019 〜1日目 鹿...   2019年 初詣 >>