人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雅トレ会

懸賞 2013年 02月 18日 懸賞

17日は毎月恒例 雅トレ会の日でした。
今回も沢山のホワイトが来てくれました。

雅トレ会_e0310553_20594570.jpg

雅トレ会_e0310553_2105131.jpg

雅トレ会_e0310553_2114126.jpg

雅トレ会_e0310553_2125761.jpg

雅トレ会_e0310553_2134971.jpg


あまり写真がないのが残念です・・・


トレ会で教わったこと。
てか、全くできない。
ただ誉めるだけなのに。

そのやり方は・・・
チョロチョロ動くレオンを声かけで座らせる。
座ったことが良いことなので、大袈裟に誉める。
次に座っているレオンから少し離れてまた戻る。
その間動かなければ誉める。
ただし、大袈裟でなく軽く。
そして、解放。

ハードルを下げて出来ることからコツコツと。なんだけど、小さなことすらできず、レオンの気持ちも読み取れず・・・
だめだぁー・・・と落ち込むばかりです(>_<)

犬をしつけるのって根気がいるし大変だなぁ、と今更ながらに思います。


あとはルースパピに癒され、薄れかけていた二頭目の夢が甦りました。
雅トレ会_e0310553_21404891.jpg

雅トレ会_e0310553_2142830.jpg



そして、レオンと仲良くしてくれる子ができました。
クララちゃんです。
クララちゃん、ありがとう(*^^*)
雅トレ会_e0310553_2144645.jpg

by takky1104 | 2013-02-18 20:56 | 雅トレ会

<< 2月17日の一言   おじいちゃん >>