人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しつけトレーニング

懸賞 2013年 01月 31日 懸賞

しつけトレーニングも3回目となりました。
レオンさん、今日もお気に入りの口輪を着けて気合い十分です。
しつけトレーニング_e0310553_2152274.jpg


先生に会うのも4回目なのに、始めは必ず威嚇。
でも、レオンの性格を見抜いている先生は落ち着いたもの。(初めてレオンに会った時は咬まれるかも。と、少し怖がってましたが・・・)

リードを渡してしまえば急に情けない顔になり私の後ろに隠れようとします。
そこに先生の一撃!
オドオド、ブルブルしながら先生の横についてました。

このまま散歩に出たのですが、レオンのテンションの低さときたら笑えました。
態度がもうおじいちゃんですから。

首は項垂れ、尻尾も元気なし。
とぼとぼ歩く姿は老犬です(>_<)

父ちゃんと散歩
しつけトレーニング_e0310553_22112476.jpg

先生と散歩
しつけトレーニング_e0310553_22114252.jpg


いつもなら人や犬に出会うとガウガウで抑えるのに苦労しますが、今日はそれどころではなく、先生に何されるか分からんという恐怖から何も見えないフリをしてました。

これを私ができればなぁ、と思います。


スパイクをつけてるのにちっとも言うことがきかせられません(;´д`)
先生の気迫とテクニックがほしい・・・

by takky1104 | 2013-01-31 21:48 | トレーニング

<< 1月31日の一言   散歩 >>