タグ:ランチ ( 7 ) タグの人気記事

懸賞 懸賞

今日のランチ

懸賞 2017年 07月 15日 懸賞

今日はランチを食べに京都まで出てきました。

たまたまネットで見つけた

「銀シャリが美味しい店」祇園の八代目儀兵衛
e0310553_16024040.jpg



店に着いた時にはすでに行列が!

すごい人気みたいですね。


私達も1時間以上並びました。

御飯が美味しい!って、めっちゃ期待します!


私は焼き魚御膳(魚は鮭とホッケ)
e0310553_16024105.jpg

父ちゃんは天麩羅御膳(海老と夏野菜)
e0310553_16024116.jpg


土鍋で炊きたての御飯
e0310553_16024207.jpg


私好みの水加減で御飯だけでも充分な感じです。

珍しくおかわりしてしまいました。


二杯目はお焦げ付き。
e0310553_16024297.jpg

カリカリと香ばしく、お煎餅みたい。


ヤバイ!食べ過ぎた!!

お土産に可愛く包んだお米を買いました。
e0310553_16024388.jpg



土曜日の祇園、さすがに人が多いなと思いながら

食後のコーヒーを飲みに私達行きつけの

前田珈琲 明倫店へ。

店内が満席だったので、テラス席に座りました。
e0310553_16024363.jpg


父ちゃんはカプチーノかき氷

かき氷にコーヒーシロップとシナモンがかかっているもよう。
e0310553_16024473.jpg


私はコーヒーフロート
ソフトクリームはコーヒーソフトです。
e0310553_16024496.jpg


二人とも水腹です•••


行きも帰りも人が多く、休日の京都ってやっぱり観光客が多いんやな。

なんて思ってたら、

原因は違った。
e0310553_16024564.jpg

何あれ?

山鉾か?

祇園祭やん。


こんな狭い路地まで、いっぱいの人。
e0310553_16131115.jpg

e0310553_16131176.jpg


今日は祇園宵山。

人 多いわけやん。


もー祭に来たわけじゃないのに、

御飯食べに来ただけやのに、

エライ目に遭うた・・・







[PR]

by takky1104 | 2017-07-15 23:20 | ごはん | Comments(0)

大阪パンフェア

懸賞 2017年 05月 07日 懸賞

大型連休 〜十日目 最終日〜

今日は美味しいパンを求めて
大阪阪急のパンフェアに行ってきました。

会場は案の定、人だらけ。
来た瞬間から人の多さにパンなどどうでも良くなってくる感じ。
e0310553_15152453.jpg


そこをなんとか我慢して並んでゲットしたのが、
ロースカツサンド。
e0310553_15152564.jpg

このロースカツサンド、カツの厚みだけで、
3cmほどありました。
お肉は柔らかく、食べ応え充分!
ただ、ソースのかかり具合にムラがあり、
味がある所と無いところがあった。



乃がみと焼肉たむらの焼肉サンド
e0310553_15152584.jpg

e0310553_15152691.jpg

乃がみのパンはやっぱり美味しい。
焼肉のタレも美味しい。
でも、肉は普通のコマ肉かな?
家でも出来そうなので、今度やってみよう。

玉子サンドもあった。
このパンには玉子サンドのほうが合うかもしれない。



カレーパン(トマトカレーと牛すじカレー)
e0310553_15152690.jpg

トマトカレーはトマトの酸味がきいたチョット酸っぱいカレー。

牛すじカレーはカレーの辛さの中にスジの甘みがある濃いめのカレー。

私的には牛すじカレーかな。


あと、その他諸々。


人混みを我慢すればもっと色々なパンが買えたのに、
我慢できなかった私は後悔の嵐!

欲しいものは我慢したらアカン!!



十日間の長い休みもあっと言う間に終わり、
充実してした休みだったのか、
そうで無いのか・・・


この子達は留守番の日々だったか・・・

おかえりと出迎えてくれる健気な子たち。
e0310553_15152713.jpg

e0310553_15152826.jpg










[PR]

by takky1104 | 2017-05-07 23:00 | ごはん | Comments(0)

贅沢ランチ 〜こんなはずじゃなかった〜

懸賞 2017年 05月 01日 懸賞

大型連休 〜四日目〜

今日も朝食の食パンがないので、
薄力粉で簡単なパンを作ってみました。
e0310553_13193184.jpg

切り込みがヘンだな・・・ 口みたい(°_°)
強力粉を使ってないので、ふんわり感はなく、
ズッシリとしたパンになりました。



今日ランチはココです。
e0310553_13193137.jpg

草津市にある「PISOLA」
パスタ屋さんです。

セットメニューがお得ということだったので、
セットメニューで。


おまかせサラダ
e0310553_13193279.jpg


カリカリポテチ
e0310553_13193262.jpg


マルゲリータとプロシュートのhalf & half
e0310553_13193307.jpg


ズワイガニのリゾット
e0310553_13193367.jpg


単品追加の究極のミートソースパスタ
e0310553_13193438.jpg

注)白いのはシラスではありません。
チーズです。
ゴロゴロしたミンチがたっぷりのガッツリ系パスタでした。


ティラミスと本日のデザート
e0310553_13193436.jpg

ティラミスはリゾットと同じ大きさの器で、
かなりの量です。
でも、マスカルポーネチーズがムース仕立てなので、重くならずに食べれるようです。



炭水化物のオンパレードで、
お腹も膨らむ。金額も膨らむ・・・

お得なはずなのに、
ディナーくらいの金額になってしまいました。

こんなはずじゃなかった・・・

まあ、美味しかったので、良しとしましょう。




家帰る途中、ナビに気になる場所を父ちゃんが発見。
行ってみました。

こんな所を登らされ、
e0310553_13193571.jpg


こんな所を歩かされ、
e0310553_13193685.jpg


着いた先は「伊崎寺不動尊」
e0310553_14032886.jpg


奥には「竿飛び堂」が!
e0310553_14032897.jpg

竿飛び堂⁉︎

お堂から突き出たこの棒から修行僧が飛び降りるんだと。
毎年8月1日に行わる「伊崎の竿飛び」
地元の有名な行事です。
e0310553_14032909.jpg

母ちゃんには無理だな(;´Д`A



夕方はレオンと杏梨の時間

レオン公園で大暴れしました。
e0310553_14032925.jpg

e0310553_14033066.jpg

e0310553_14033048.jpg





[PR]

by takky1104 | 2017-05-01 23:00 | ごはん | Comments(0)

お家BBQ 珍客来訪

懸賞 2017年 04月 30日 懸賞

大型連休 〜三日目〜

今日はお家で急遽バーベキューをしました。

相変わらず突然に
「バーベキューしよ!」です。

でも、ゴールデンウィークのバーベキューは、
我が家では恒例になっている気がします。

二人をカーポートにつなぎ、
e0310553_22334158.jpg


焼く係の父ちゃん。
e0310553_22334280.jpg


我が家のバーベキューは鶏肉メインのアッサリ系。
鶏肉に牛タンと少しの牛肉があればOKです。

あとは玉ねぎ、キャベツ、エリンギ、エノキのベーコン巻き。
エリンギと鶏肉のアヒージョなんかも作ってみました。
e0310553_22334281.jpg

久々のバーベキューでお腹いっぱい。
でも、デザートはいただきます。
サッパリしたもの食べたいからね(^-^)
e0310553_22334392.jpg





我が家に珍客来訪です。

我々がバーベキューをしている間に勝手に家に上がっていました。
e0310553_22334311.jpg

ツバメさんです。
e0310553_22334432.jpg

e0310553_22334472.jpg

勝手にやってきて、大暴れして帰っていきました。






繋がれていたストレスからか、レオンを襲う杏梨。
e0310553_22334508.jpg


e0310553_22334599.jpg





[PR]

by takky1104 | 2017-04-30 23:00 | ごはん | Comments(0)

久々のレオン公園

懸賞 2017年 04月 29日 懸賞

大型連休 〜二日目〜

今日は朝食の食パンがなかったので、
ホットケーキミックスで
簡単チョコスコーンを焼いてみました。
e0310553_21174010.jpg

味はパサパサのホットケーキでした。
想像してたのと違う(°_°)

父ちゃんには不評だったよう・・・


昼食はココイチでカレー
e0310553_21174054.jpg

母ちゃんはスープカレーです。
チキンがスプーンで切れるほど柔らかかったです。


昼から雨が降ってきたので、止むまで待ち、
夕方からレオンと杏梨を連れてレオン公園に行きました。

久々の公園で二人とも大喜び。
e0310553_21174136.jpg

e0310553_21174117.jpg


父ちゃんとのボール投げもテンションが上がる。
e0310553_21174231.jpg

e0310553_21174209.jpg


雨が降ってグチャグチャでしたが、
おかまいなしのお二人さんでした。





[PR]

by takky1104 | 2017-04-29 23:00 | レオンと杏梨 | Comments(0)

一万円を握りしめて 〜満足 金沢ごはん〜

懸賞 2017年 04月 23日 懸賞

残念な金沢旅行ではありましたが、
御飯は満足でした。

まずは、金沢ではありませんが
福井で昼食。
e0310553_21022013.jpg

お蕎麦屋さんです。

2年ほど前にたまたま入ったお店が美味しく、
今回もやってきました。

父ちゃんも私も「おろし蕎麦」を注文。
e0310553_21022092.jpg

蕎麦つゆに入ってる大根おろしが想像以上に辛く、
つゆの味がしなかった・・・
つゆだけで飲めば、つゆの出汁と大根おろし味がよく分かったよ。

もちろん、蕎麦は美味しかったです。

満足の「そば処きょうや」



次に向かった場所はココ。
e0310553_21022121.jpg

e0310553_21022101.jpg

果物屋さんの二階のフルーツパーラーです。

ここのお目当てがコレ!
どん!
e0310553_21022274.jpg

苺パフェ!

いちご すげぇ〜Σ(・□・;)
e0310553_21022227.jpg

見えてるだけで16個。
もう、スーパーで売ってるパックより入ってるんじゃない?

e0310553_21022336.jpg

底までギッシリ詰まった苺の数全25個。
一年間に食べる苺をこの一回で食べきった感じです。

これで900円とは!チョーお得❤︎

満足の「フルーツむらはた」




チョット早めの夕食はココ。
e0310553_21022329.jpg

居酒屋さん風の小さなお店です。
でも、居酒屋さんではありません。

ステーキ屋さん、ステーキ「ひよこ」です。

カウンター席 8席と全員座ったらキュウキュウの店内。
中に入れば注文せずとも出てくる料理。

何故か?

それは、メニューが一品しかないから。
ヒレステーキのみなんです。

まずはトマトとキュウリのサラダ。
ドレッシングが美味しかった。
e0310553_21022466.jpg


次はお目当のステーキ。
どん!
e0310553_21022440.jpg


どどん!
e0310553_21435811.jpg

お肉は280gとボリューミー!
焼き野菜とお豆腐などが付いてます。
御飯は無し。


このステーキ、食べてみればとても柔らかく、
無理に噛まなくても飲み込めちゃう。

でか、柔らかすぎて噛むのを忘れちゃうんです。
通常、端のお肉は硬いのが多いですが、ここのお肉は端も柔らかく食べやすかった。

このステーキは
飲み物です!

醤油味のソースとバターがいい味を出し、後でつける西洋ワサビがまたGood。

入店から退出まで30分で済む回転率の超早い
ステーキひよこ。

大満足の「ステーキひよこ」

一万円を握りしめて行く価値あり。







[PR]

by takky1104 | 2017-04-23 23:50 | ごはん | Comments(0)

とっても歩いたと思う

懸賞 2017年 01月 07日 懸賞

京都で御飯を食べてきました。

夜勤明けの父ちゃんと京都駅で待ち合わせ。

お腹をすかせるために四条までテクテク。

今日はここでランチです。
「京洋食まつもと」
e0310553_10250586.jpg

京都産のお野菜やお肉を使った洋食屋さん。
e0310553_10250511.jpg

e0310553_10250647.jpg

和服などが飾ってありました。

父ちゃんはハンバーグ。
山椒が入っているのか、少し酸味のあるデミソースが食欲をそそります。
e0310553_10250713.jpg


母ちゃんはヘレカツ。
分厚いのに柔らかく、ごはんの後ろにある大量のマスタードを付けても美味しい。
e0310553_10250775.jpg


ご飯の炊き方が少し固めの母ちゃん好み。

次も行きたいと思えるお店でした。



まだ時間があるので、食後の運動がてらテクテク。

京都水族館までやってきました。
e0310553_10250814.jpg


サンショウウオの水槽から始まり、キモイといいながら回りました。
e0310553_10250837.jpg

e0310553_10250987.jpg

e0310553_10250951.jpg

e0310553_10251055.jpg

e0310553_10361367.jpg

e0310553_10361411.jpg

e0310553_10361421.jpg

e0310553_10371128.jpg

e0310553_10361550.jpg

e0310553_10361676.jpg


水族館なんて、何年ぶりだろう?
結構楽しめました。

今度は水族館のとなりの電車博物館へ行こう。



京都駅〜京洋食やまもと 約2.6km
京洋食やまもと〜京都水族館 約3.0km
京都水族館〜京都駅 約1.2km

計 約6.8km


なんだ、そんなもんか。
結構歩いたと思ったのに。






[PR]

by takky1104 | 2017-01-07 22:00 | ごはん | Comments(0)