楽しい散歩

懸賞 2013年 02月 10日 懸賞

家の近所で今日はまとめてワンコに遭遇。
e0310553_20595436.jpg

いつもの威嚇兄妹「つん」と「ゆず」



いつも声をかけてくれる黒柴「ゆめちゃん」
すれ違うときには必ず小走りで去っていくトイプーちゃん。(名前が分かりません)
e0310553_21111823.jpg

e0310553_21122053.jpg

レオンはトレーニングの甲斐もなくガウガウさん。
まあ、しょうがないです。


で、いつもの畑へ。
横についたら、
e0310553_2115186.jpg

リードをはずしてGO!
e0310553_21161248.jpg

母ちゃんとチョットじゃれます。
e0310553_21171531.jpg


でも最後は父ちゃんと楽しい遊び?
e0310553_2120366.jpg




今日も楽しい散歩でした(^-^)
e0310553_21211953.jpg

[PR]

# by takky1104 | 2013-02-10 20:52 | Comments(1)

へなちょこレオン

懸賞 2013年 02月 07日 懸賞

今日は一週間ぶりのトレーニングの日。
こわ~い先生が来る日です。

レオンさん、先生の車を見て威嚇モード発動!

車から降りてきた先生に威嚇。
そして、先生に一撃をもらい逃げ腰に。

まだまだ慣れないレオンさんです。

今日は先生の所で訓練をしているトイプーのチャチャちゃん(言いにくい・・・)がレオンの練習に来てくれました。
e0310553_21265276.jpg

e0310553_212887.jpg

が、チャチャちゃんは大きい子が大嫌い。
レオンは先生が怖くて萎縮。
あんまり練習になりませんでした。

でも、少しだけ二人並んで散歩かできました。
レオンも慣れれば平気なんだけどね。

散歩中の犬にたくさん会い、座ってやり過ごす練習をしました。
フーフー言いながらもちゃんと座っていられるようになりました。
先生がいるから私も強気でいられるのですが、一人になったらオドオドしてしまうと思います。そこを直していかないと・・・

レオンの訓練でもあり、私の訓練でもありますね(^_^;)




e0310553_21425771.jpg

今日もこの二人に吠えられ毛が逆立つレオンなのでした。

そして、先生にリードを持たれ逃げ腰。
e0310553_21462573.jpg

「へなちょこやな~」と言われて今日のトレーニングは終わりました。


へなちょこから成長する日は来るのでしょうか!?




レオンさん、精神的に疲れ果て項垂れ中。
e0310553_2150283.jpg

[PR]

# by takky1104 | 2013-02-07 21:11 | トレーニング | Comments(0)

2月4日の一言

懸賞 2013年 02月 04日 懸賞

e0310553_2145748.jpg

寝かせてくれよ。
[PR]

# by takky1104 | 2013-02-04 21:43 | レオンの一言 | Comments(0)

散歩

懸賞 2013年 02月 04日 懸賞

休みの日は三人で散歩。
レオンも母ちゃんだけの時より嬉しそうです。

いつもの畑でリードを外してもらい、自由気ままの散歩。
走り去ってしまっても、呼べば・・・
e0310553_9365880.jpg

e0310553_9373276.jpg

e0310553_938716.jpg

e0310553_9383675.jpg

戻ってきます。
石や土がものすごく気になりながらも戻ってきます。
私の声が届くようになってきてますね(^-^)
嬉しい(*^^*)

でも、やっぱり父ちゃんとじゃれあいながらが好きみたいで、父ちゃんが川の反対側に行けば渡れる場所を探してウロウロ。
e0310553_9451158.jpg

e0310553_9464815.jpg

あっ、畑のほうが気になってるな。
この時は父ちゃん置いてきぼり。

e0310553_9491252.jpg

レオンさん、今日も良い笑顔です(^-^)

帰りは母ちゃんがリードを持ち、トレーニングで教わったことを実践。
e0310553_953058.jpg

横について歩く練習。
e0310553_9542180.jpg

止まったら座る練習。
ホント基礎の基礎が今頃できるようになってきました。
まだまだ顔は見てくれませんが・・・

よく吠える犬の前でもお座りできます。
e0310553_9581962.jpg

ただ、10数メートル手前から、座る、歩く、座る、歩くの繰り返しをしてやうやくです。
急に飛び出してきた犬にはガウってました(T-T)

人や犬とのスレ違いが難なくできるように、地道に練習ですね。



レオン用のソファーのシーツを洗ったので、ソファーには座れないレオンさん。
e0310553_1065454.jpg

後ろ姿がさみしそう。

夜、ソファーに座れてご満悦のレオンさん。
e0310553_109174.jpg

レオンにこのソファーは小さめです(>_<)
[PR]

# by takky1104 | 2013-02-04 09:32 | レオン | Comments(0)

1月31日の一言

懸賞 2013年 01月 31日 懸賞

e0310553_22455287.jpg

犬の嗅覚だと、恐ろしい臭さじゃ・・・
[PR]

# by takky1104 | 2013-01-31 22:44 | レオンの一言 | Comments(0)