<   2017年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

お家BBQ 珍客来訪

懸賞 2017年 04月 30日 懸賞

大型連休 〜三日目〜

今日はお家で急遽バーベキューをしました。

相変わらず突然に
「バーベキューしよ!」です。

でも、ゴールデンウィークのバーベキューは、
我が家では恒例になっている気がします。

二人をカーポートにつなぎ、
e0310553_22334158.jpg


焼く係の父ちゃん。
e0310553_22334280.jpg


我が家のバーベキューは鶏肉メインのアッサリ系。
鶏肉に牛タンと少しの牛肉があればOKです。

あとは玉ねぎ、キャベツ、エリンギ、エノキのベーコン巻き。
エリンギと鶏肉のアヒージョなんかも作ってみました。
e0310553_22334281.jpg

久々のバーベキューでお腹いっぱい。
でも、デザートはいただきます。
サッパリしたもの食べたいからね(^-^)
e0310553_22334392.jpg





我が家に珍客来訪です。

我々がバーベキューをしている間に勝手に家に上がっていました。
e0310553_22334311.jpg

ツバメさんです。
e0310553_22334432.jpg

e0310553_22334472.jpg

勝手にやってきて、大暴れして帰っていきました。






繋がれていたストレスからか、レオンを襲う杏梨。
e0310553_22334508.jpg


e0310553_22334599.jpg





[PR]

by takky1104 | 2017-04-30 23:00 | ごはん | Comments(0)

久々のレオン公園

懸賞 2017年 04月 29日 懸賞

大型連休 〜二日目〜

今日は朝食の食パンがなかったので、
ホットケーキミックスで
簡単チョコスコーンを焼いてみました。
e0310553_21174010.jpg

味はパサパサのホットケーキでした。
想像してたのと違う(°_°)

父ちゃんには不評だったよう・・・


昼食はココイチでカレー
e0310553_21174054.jpg

母ちゃんはスープカレーです。
チキンがスプーンで切れるほど柔らかかったです。


昼から雨が降ってきたので、止むまで待ち、
夕方からレオンと杏梨を連れてレオン公園に行きました。

久々の公園で二人とも大喜び。
e0310553_21174136.jpg

e0310553_21174117.jpg


父ちゃんとのボール投げもテンションが上がる。
e0310553_21174231.jpg

e0310553_21174209.jpg


雨が降ってグチャグチャでしたが、
おかまいなしのお二人さんでした。





[PR]

by takky1104 | 2017-04-29 23:00 | レオンと杏梨 | Comments(0)

大型連休

懸賞 2017年 04月 28日 懸賞

今日から母ちゃんは大型連休に入りました。

世間より一日早い休みで10連休です。

連休明けに会社に行ったら母ちゃんの机がなくなっているかもしれません(-。-;



大型連休 〜1日目〜

特に何もない一日でした。
e0310553_20251838.jpg

e0310553_20251954.jpg

我が家の子供たちは平和にのんびり




[PR]

by takky1104 | 2017-04-28 23:00 | レオンと杏梨と母ちゃん | Comments(0)

一万円を握りしめて 〜満足 金沢ごはん〜

懸賞 2017年 04月 23日 懸賞

残念な金沢旅行ではありましたが、
御飯は満足でした。

まずは、金沢ではありませんが
福井で昼食。
e0310553_21022013.jpg

お蕎麦屋さんです。

2年ほど前にたまたま入ったお店が美味しく、
今回もやってきました。

父ちゃんも私も「おろし蕎麦」を注文。
e0310553_21022092.jpg

蕎麦つゆに入ってる大根おろしが想像以上に辛く、
つゆの味がしなかった・・・
つゆだけで飲めば、つゆの出汁と大根おろし味がよく分かったよ。

もちろん、蕎麦は美味しかったです。

満足の「そば処きょうや」



次に向かった場所はココ。
e0310553_21022121.jpg

e0310553_21022101.jpg

果物屋さんの二階のフルーツパーラーです。

ここのお目当てがコレ!
どん!
e0310553_21022274.jpg

苺パフェ!

いちご すげぇ〜Σ(・□・;)
e0310553_21022227.jpg

見えてるだけで16個。
もう、スーパーで売ってるパックより入ってるんじゃない?

e0310553_21022336.jpg

底までギッシリ詰まった苺の数全25個。
一年間に食べる苺をこの一回で食べきった感じです。

これで900円とは!チョーお得❤︎

満足の「フルーツむらはた」




チョット早めの夕食はココ。
e0310553_21022329.jpg

居酒屋さん風の小さなお店です。
でも、居酒屋さんではありません。

ステーキ屋さん、ステーキ「ひよこ」です。

カウンター席 8席と全員座ったらキュウキュウの店内。
中に入れば注文せずとも出てくる料理。

何故か?

それは、メニューが一品しかないから。
ヒレステーキのみなんです。

まずはトマトとキュウリのサラダ。
ドレッシングが美味しかった。
e0310553_21022466.jpg


次はお目当のステーキ。
どん!
e0310553_21022440.jpg


どどん!
e0310553_21435811.jpg

お肉は280gとボリューミー!
焼き野菜とお豆腐などが付いてます。
御飯は無し。


このステーキ、食べてみればとても柔らかく、
無理に噛まなくても飲み込めちゃう。

でか、柔らかすぎて噛むのを忘れちゃうんです。
通常、端のお肉は硬いのが多いですが、ここのお肉は端も柔らかく食べやすかった。

このステーキは
飲み物です!

醤油味のソースとバターがいい味を出し、後でつける西洋ワサビがまたGood。

入店から退出まで30分で済む回転率の超早い
ステーキひよこ。

大満足の「ステーキひよこ」

一万円を握りしめて行く価値あり。







[PR]

by takky1104 | 2017-04-23 23:50 | ごはん | Comments(0)

ちょっと残念な金沢プチ旅行

懸賞 2017年 04月 23日 懸賞

今日はレオンさんと杏梨さん、
久々のお出かけです。

我が家は行き当たりバッタリの旅なので、
どこに行くかは現地で決めます。


尼御前SAで休憩。
ここは海の側のSAなんですね〜

穏やかな日本海でした。
e0310553_14312669.jpg

e0310553_14312729.jpg

カメラ目線で笑顔を見せてくれたレオンさん。
e0310553_14312727.jpg

他のお客さんがいる中、
結構良い子に出来たお二人さん。


金沢ではRed Bullカーを発見。
ちょっとテンションUP。
e0310553_14312870.jpg



金沢といえば「兼六園」
と、行ってみたが、ワン連れは無理なので、
金沢城と兼六園の外周を散歩のみ。

満開の八重桜の下を散歩。
e0310553_14312831.jpg

e0310553_14312908.jpg

ちょっと残念な犬連れでの金沢城&兼六園



次は近江町市場へ。

只今の時間、17時30分
近江町市場は全店閉店、真っ暗です。

我々は何しに来たのか?

ちょっと残念な夕方の近江町市場。



陽が落ちた頃、街灯や行灯が綺麗らしいということで
茶屋街へ。

「小京都」と言われているらしいひがし茶屋街。
期待を込めてレオンさんと杏梨さんを連れて行ってみた。
e0310553_14312940.jpg

街灯のやわらかい灯りが落ち着きます。
現代の街並みとは違いますね。

人通りもすくなく、レオン&杏梨もゆったり歩けました。

人通りが少ない。

そう!
お店は全店閉店です!

土産すら買えないのか・・・

小京都の雰囲気のみを体感した
ちょっと残念な夜のひがし茶屋街。




最後に金沢駅だけ見て帰ろう!
と、いうことで金沢駅へ。

夜の金沢駅通り。
人・・・いない。
店・・・閉店。

日中は観光地だから活気があるんだろうな。
でも、夜は寂れている感満載。

ちょっと残念な夜の金沢駅前。


でも、おかけで駅前の鼓門の前で写真が撮れました。
e0310553_14313045.jpg




極め付け。

帰りに寄ったSA 徳光ハイウェイオアシス。

ハイウェイオアシスと言うからには沢山のお店と色んなお土産があるんだろうな。
と、期待をこめて行ったのに、
駐車場に入った途端、怪しい予感・・・

中に入ってみたら案の定、全店閉店。

只今の時間、21時前。
マクドナルドすら閉店とは!

これは残念すぎる!

残念すぎて言葉にならない夜の徳光ハイウェイオアシス。


我が家の行き当たりバッタリ旅はこんなもの。


ただ、今日は沢山歩いた。

金沢城&兼六園→近江町市場→ひがし茶屋街→金沢駅→近江町市場












[PR]

by takky1104 | 2017-04-23 23:00 | 旅行 | Comments(0)

我が家の平和

懸賞 2017年 04月 18日 懸賞



e0310553_21123058.jpg





e0310553_22153369.jpg


尻尾立ってます。



平和やなぁ〜
[PR]

by takky1104 | 2017-04-18 21:08 | レオン | Comments(0)

ジャンピングキャッチ

懸賞 2017年 04月 16日 懸賞

レオン公園。
e0310553_22270152.jpg


ボール投げが楽しみなレオンさんと杏梨さん。
e0310553_22270248.jpg

e0310553_22270346.jpg

楽しみすぎて、

杏梨さん 飛んじゃってます。


ボール投げした後の華麗な二人の空中キャッチ。
e0310553_22270312.jpg

e0310553_22270432.jpg


と、

華麗なジャンプを披露している時に

事件は起こった!


父ちゃんがいいアングルで撮らせようと

母ちゃんのほうにボールを投げた。
e0310553_00530226.jpg

e0310553_22270514.jpg

e0310553_22270606.jpg

e0310553_22270655.jpg

e0310553_22270755.jpg


何が起こったかお分かりだろうか?

35kgの巨体が母ちゃん目がけて降ってきたのである!

当然、母ちゃん転がる。

頭を振られてフラフラです。

でもまあ、

ブレてない写真が撮れただけ良しとしよう。

これでブレてたら

ただの転び損。


[PR]

by takky1104 | 2017-04-16 21:50 | レオンと杏梨 | Comments(0)

桜 満開

懸賞 2017年 04月 10日 懸賞

近所の桜が満開です。

桜のトンネル 綺麗ですね。
e0310553_21484632.jpg

e0310553_21484715.jpg

まだ、ちょっと小ぶりな桜なんです。

木がもっと大きくなったら、

それは素晴らしい桜のトンネルになるでしょう。

e0310553_21484751.jpg

ちょっとした 桜と菜の花のコラボ。




[PR]

by takky1104 | 2017-04-10 21:00 | | Comments(0)

あたちボール

懸賞 2017年 04月 01日 懸賞

「あたちボール」

たくさんあるテニスボールの中から

気に入った1つを選び、

それだけに執着すること。

私だけのボール。



杏梨さん、気に入ったボールはなかなか離しません。
e0310553_21370774.jpg


でも なんか、くわえてるボールの形がおかしい。

あっ

パックリ・・・・Σ(・□・;)
e0310553_21370770.jpg

e0310553_21370817.jpg


お気に入りのボールは自分で噛みやすい様に手(歯)を加え、

いつまでも噛み続ける。

e0310553_21370875.jpg


ご満悦




[PR]

by takky1104 | 2017-04-01 21:00 | 杏梨 | Comments(0)