<   2016年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ちょっと変でないかい?

懸賞 2016年 11月 24日 懸賞

杏梨さんの座り方、なんか違和感があるとずっと思ってた。
e0310553_15451518.jpg

まあ、ちょっと行儀悪い座り方ではありますね。

見る方向を変えてみると・・・・


杏ちゃん、脚!



脚っっ!!!
e0310553_15451715.jpg


伸びすぎだよ〜

シェパードの座り方じゃないよ〜>_<


[PR]

by takky1104 | 2016-11-24 23:00 | 杏梨 | Comments(0)

懸賞 2016年 11月 20日 懸賞

秋らしく木々が色づくレオン公園。
e0310553_15270953.jpg

e0310553_15271085.jpg


相変わらず二人は元気いっぱいです。
e0310553_15271146.jpg



杏梨のしつこい遊びは今日も健在。
e0310553_15271122.jpg

e0310553_15271260.jpg

e0310553_15271365.jpg


なんだかんだで仲の良い二人。
e0310553_15271352.jpg




e0310553_15271459.jpg

モミジが真っ赤だな〜

[PR]

by takky1104 | 2016-11-20 23:00 | レオンと杏梨 | Comments(0)

まったり

懸賞 2016年 11月 20日 懸賞

まったりした一日。
e0310553_15124905.jpg


就寝時間が来ただけよ。

[PR]

by takky1104 | 2016-11-20 00:10 | レオンと杏梨 | Comments(0)

元気だな〜

懸賞 2016年 11月 07日 懸賞

長旅でお疲れのお二人さん・・・

かと思いきや

元気いっぱいのお二人さん。

e0310553_15053370.jpg

e0310553_15053465.jpg

e0310553_15053559.jpg


まともな写真がなかったです・・・
[PR]

by takky1104 | 2016-11-07 21:00 | レオンと杏梨 | Comments(0)

九州旅行 〜最終日〜

懸賞 2016年 11月 06日 懸賞

朝の散歩はフカフカのドッグランでひと走り。
e0310553_14524699.jpg

e0310553_14524726.jpg

e0310553_14524885.jpg


朝食をいただいて出発。
e0310553_14524859.jpg


今日で九州ともお別れです。

九州のお土産はコレ!
e0310553_14524958.jpg

黄金柚子胡椒。

我が家の豚しゃぶ(鶏出汁ネギ鍋)によく合う一品です。

昨年買ってどハマり!

辛くて口の周りがヒリヒリするけど、やめられない止まらない(*^o^*)
(あまりの辛さに翌日 腹痛に襲われます・・・)

今回は三つも買いだめしました。



途中、広島で立ち寄り。
広島と言えばココ!?

鉄クジラ館と大和ミュージアム。
e0310553_14525006.jpg

鉄クジラ館は潜水艦の歴史みたいなものの展示。
戦時中に仕掛けられた機雷(地雷みたいなもの)の回収が未だに行われていることを知りました。

ってか、あんまし興味なかった・・・


大和ミュージアムでは戦艦大和
e0310553_14525024.jpg


間違えた。
こちら10分の1サイズの大和
e0310553_14525143.jpg

これの10倍の船・・・
こんな大きな物が浮くなんて人間の技術ってスゲェな。
e0310553_14525261.jpg

e0310553_14525235.jpg



こんな感じで興味があるのかないのか分からない感じでしたが、閉館時間も近づいてきたので これでおしまいです。

レオンと杏梨の散歩をして帰路につきました。


3日間の長旅、お疲れ様でした。
e0310553_14542982.jpg

e0310553_14543068.jpg



[PR]

by takky1104 | 2016-11-06 23:50 | 旅行 | Comments(0)

九州旅行 〜三日目〜 食事編

懸賞 2016年 11月 05日 懸賞

「彩くら」に二泊目ということで、食事の内容を変更していただきました。

母ちゃん的には タンシチューが食べたかったので、同じでも良かったのですが・・・


またも豪華な食事でした。
e0310553_18501430.jpg

e0310553_18501566.jpg

e0310553_18501599.jpg

e0310553_18501655.jpg

こ、この肉は!!(◎_◎;)
e0310553_18501718.jpg

しゃぶしゃぶでした。

ダシも美味しく、ドンドン食べれます!


と、思ったけど、やっぱり量が多かった。

余ったお肉はワンコ用にと包んでくださいました。
e0310553_18501858.jpg

二人にお土産ができました。

デザートで〆
e0310553_18501955.jpg





部屋に帰り、二人のご飯。

真剣に見つめるその先には
e0310553_18501965.jpg



e0310553_18502066.jpg

しゃぶしゃぶの肉を美味しくいただきました。

で、通常ご飯。
e0310553_18502089.jpg

こちらも真剣。
だって、鶏肉入りだもん!

[PR]

by takky1104 | 2016-11-05 22:00 | 旅行 | Comments(0)

九州旅行 〜三日目〜 お宿編

懸賞 2016年 11月 05日 懸賞

三日目のお宿は1日目に泊まったお宿、「彩くら」です。
e0310553_18290318.jpg


なぜか一日置きに同じお宿に泊まりました。

部屋も同じ
e0310553_18290430.jpg


当然 間取りは同じσ^_^;


ま、二回目なので、この人達も慣れたものです。

レオンはマットの上で熟睡。
e0310553_18290562.jpg


杏梨は廊下に居場所を決めた模様。
e0310553_18290528.jpg

e0310553_18290767.jpg

なんちって( ̄▽ ̄)

[PR]

by takky1104 | 2016-11-05 21:00 | 旅行 | Comments(0)

九州旅行 〜三日目〜

懸賞 2016年 11月 05日 懸賞

「レオン家 行き当たりばったり旅 」二日目
e0310553_20551656.jpg


お世話になった「小笠原」にお別れをし、出発。

まず、道の駅で何かないかと物色。

母ちゃんがネットで取り寄せようと目論んでいたモノを発見!

阿部牧場のASO MILK
砂糖を入れたように甘い牛乳でした。

父ちゃんも ウマい!と、絶賛。
夏場にキンキンに冷やして飲みたい一品です。
e0310553_20551648.jpg


絶景を見ながら向かった場所は、
e0310553_20551760.jpg

e0310553_20551873.jpg



高森田楽保存会
e0310553_20551968.jpg

e0310553_20552015.jpg


田楽保存会?

要は田楽を食べさせてくれる場所です。

e0310553_20552121.jpg

e0310553_20552142.jpg

この古民家もステキですね〜
落ち着きます。

e0310553_20552285.jpg

e0310553_20552328.jpg

田楽は、豆腐、里芋、コンニャク、山女魚の四品に、きび飯とだご汁がつきます。

田楽味噌の焼ける匂いがたまらん!

母ちゃん、フライングをしてしまいました。
豆腐ぬるい・・・・

でも、味噌ウマい。

味噌をたっぷり塗って食べましょう。



田楽を食べた後は、
またまた来ました エルパティオ牧場。

また乗馬してきました。

今日の馬はBL君とアンちゃん。(写真がありません)

今日は悠々の60分コース。約5キロを歩きます。
丘を3つほど越え、かなり遠くまで歩きました。

丘を登る時は前かがみに、下る時は背筋をのばす。
二日目ともなると、もう慣れたものです。

でも、草の誘惑には馬さん達も勝てず、美味しい草の所では全く動こうとしませんでした(笑)

e0310553_21151434.jpg

犬が好きなこの草、馬も大好きらしいです。
何が美味しいんだろうね?

e0310553_21151581.jpg

この子は昨日のナッシュちゃん。

なんか いい写真。
e0310553_21151684.jpg


アンちゃん寝てます。
e0310553_21151777.jpg

e0310553_21151765.jpg



乗馬が終わったら本日のお宿へ。






[PR]

by takky1104 | 2016-11-05 20:00 | 旅行 | Comments(0)

九州旅行 〜二日目〜 食事編

懸賞 2016年 11月 04日 懸賞

今日も豪華な食事に舌鼓(*^_^*)
e0310553_20110412.jpg

e0310553_20110594.jpg

e0310553_20110560.jpg

e0310553_20110653.jpg

e0310553_20110655.jpg

e0310553_20110712.jpg

e0310553_20110817.jpg

e0310553_20110970.jpg


この釜飯がチョーウマかった!

味付けといい、ご飯の炊き具合といい、最高でした。

本当は白ご飯だったのだけど、父ちゃんが気を利かせて釜飯を予約してくれました。

父ちゃん、Good Job!d(^_^o)


ところで、みなさん、お気付きでしょうか。

我々は本日 馬に乗ってきました。

料理の一番最初に「馬刺し」Σ(゚д゚lll)ありましたよね?


・・・・熊本だからしょうがない・・・

美味しくいただきましたm(_ _)m



この子たちもご飯ですよね。
二人の目線の先には!
e0310553_20111070.jpg

はい!どん!
e0310553_20111142.jpg

熊本に来たから熊本グルメを味わいなさい。
e0310553_20163558.jpg

二人とも馬肉は初めてで食べてくれるか心配だったけど、馬肉も牛肉も一瞬でなくなりました。

美味しかったようです。
[PR]

by takky1104 | 2016-11-04 23:00 | 旅行 | Comments(0)

九州旅行 〜二日目〜 お宿編

懸賞 2016年 11月 04日 懸賞

二日目のお宿は

熊本県 阿蘇温泉「御宿 小笠原」
e0310553_15272498.jpg


一軒家の離れです。
e0310553_15272570.jpg


トリプルの部屋を二人で宿泊。
e0310553_15272630.jpg

天然温泉の内風呂。
e0310553_15272668.jpg


フローリングだからか、疲れているからなのか、
e0310553_15272703.jpg

e0310553_15272834.jpg

二人ともすぐにお休みモード。


ちょっと休憩したら食事の時間までドックランで発散!
e0310553_15272874.jpg

e0310553_15272909.jpg

e0310553_15273091.jpg

広いランだから思いっきり走れます。



[PR]

by takky1104 | 2016-11-04 21:00 | 旅行 | Comments(0)