<   2014年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

家族イベ?

懸賞 2014年 11月 17日 懸賞

神七家とレオン家で休暇村で遊びました。

家族水入らずです。


杏梨をみんなと遊ばせようと休暇村にやってきたのですが、なかなか輪の中に入れません。

神七ちゃん家族が遊んでるのを羨ましそうに遠くから見つめる姿がなんだか可哀想になりました。

レオンと遊ぶのは楽しいよ。

でも、子供同士で遊びたい。


杏梨はそう思っていることでしょう。


会う回数が増えれば遊べるようになるのだろうか?

杏梨自ら輪の中に入って行けるのだろうか?

心配です。


e0310553_2134435.jpg

家族写真も微妙な距離やし…




みんなの輪の中に入れなくても、母ちゃんが遊んでやるから心配すんな!

ん?

母ちゃんの遊びは本気じゃないから嫌だと言う声が聞こえてきたよ´д` ;

クスンT^T




レオンの行動もだいぶ落ち着いたようで、神七家にフラフラ向かっていっても呼べば戻ってくるようになりました。

母ちゃんの声が聞こえるようになってきたようです。

これは嬉しい。


自分から行くことはできても、寄ってこられるのは嫌いなレオンさん。
e0310553_2134568.jpg
この顔はアカン…
[PR]

by takky1104 | 2014-11-17 19:45 | お友達 | Comments(0)

雅トレ会

懸賞 2014年 11月 16日 懸賞

今日は雅トレ会。
京都の伏見桃山城で行いました。
e0310553_2135897.jpg


人見知りが酷くなった杏梨さん、今日は人見知り克服の試練です。

キャンディパパさんにリードを持って貰う杏梨さん。
e0310553_2135935.jpg

e0310553_21351060.jpg

全然近寄れず、怖がる杏梨さん。

いきなりのリード持ちはハードル高かったですかね?


林檎ママさんに持ってもらったら、
e0310553_21351160.jpg

e0310553_21351232.jpg

ちゃんとついて歩けました。

尻尾も上がってるし大丈夫そうですね。


杏梨さんは男の人が苦手なのかもしれません。

次回は男の人に持って貰って人見知り克服ですね(^-^)

頑張りましょう!
e0310553_21351210.jpg












e0310553_21351361.jpg

[PR]

by takky1104 | 2014-11-16 20:47 | 雅トレ会 | Comments(0)

犬鍋

懸賞 2014年 11月 12日 懸賞

犬鍋といっても、
e0310553_18391917.jpg

ではなく、



e0310553_18392086.jpg

でもない。



e0310553_18392153.jpg

そう、レオンさんと杏梨さんのご飯の器です。


ガラスの器や陶器の器は、

食欲旺盛なレオンがご飯を食べ終わった後、

器を運ぶ

器を落とす

器を割る



このように、一連の動作で器を壊していくので、何か良いものはないかと考えた結果、一人用の鍋になりました。

底が平らで倒れにくく、ドッシリとして重いのでレオンもなかなか運びにくい。


我ながらナイスアイデア??だと思う。

e0310553_18392330.jpg

持ち手が付いているので私も運びやすいよ(^-^)


でも、下の台が曲がりそう…
[PR]

by takky1104 | 2014-11-12 18:07 | 犬グッズ | Comments(0)

男めし

懸賞 2014年 11月 06日 懸賞

我が家では超高級とされるウインナー
e0310553_21511755.jpg

いつもなら498円ほどしてなかなか買えないものが、278円と激安販売!

即買いです。



で、やった男めし。
e0310553_215119100.jpg



ご飯にウインナーを乗せただけの簡単料理。

ご飯にウインナー…


贅沢料理だそうです。



私はウインナーでご飯は食べられないぞ。



お前はお嬢か!
と、批判された。
[PR]

by takky1104 | 2014-11-06 21:37 | ごはん | Comments(0)

肉ランチ

懸賞 2014年 11月 03日 懸賞

またまた父ちゃんのおごりで大阪までランチを食べに行って来ました。

魔法のレストランで紹介されたお店らしい。

父ちゃんがテレビをチェックし、行ってきました。
e0310553_21352040.jpg


ステーキのお店。

ランチは1000円程度で食べれるようだ。


私はヒレステーキ260g
e0310553_21352166.jpg


父ちゃんはハラミステーキ260g
e0310553_21352143.jpg


ランチはご飯のおかわり自由だよ。


柔らかくておいしかったです。

260g…胃もたれせず、ぺろっと完食してしまいました。




レオンさんと杏梨さんは留守番でした。
e0310553_21352250.jpg

[PR]

by takky1104 | 2014-11-03 23:50 | ごはん | Comments(2)