<   2014年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

男の子と女の子

懸賞 2014年 08月 31日 懸賞

杏梨さん、

伏せて休憩する時、

いつも猫みたい。

e0310553_21582880.jpg

同じホワイトのお友達の女の子もよくやってる。



レオンさんはしない。

してるのを見たことがない。

でも、なんとなくオネエ座り(笑)

e0310553_21584818.jpg



男の子と女の子で関節とかの違いがあるのかな?





水の飲み方に違いはない。
e0310553_2158579.jpg
e0310553_2159949.jpg

[PR]

by takky1104 | 2014-08-31 21:40 | レオンと杏梨 | Comments(0)

初!おいしい口輪

懸賞 2014年 08月 30日 懸賞

杏梨さん、初めて口輪をしました。


噛み癖があり、大変だから?



いえいえ。



我が家の杏梨は食欲旺盛のため、口輪を勝手にはめたのです。


嫌がらず、勝手につけてくれる「おいしい口輪」


ヨーグルト口輪「」!
e0310553_12463342.jpg


レオンと二人で奪い合い、勝ち取った初口輪。


どう?
e0310553_12463444.jpg

[PR]

by takky1104 | 2014-08-30 12:08 | 杏梨 | Comments(0)

飾り毛

懸賞 2014年 08月 26日 懸賞

レオンと杏梨はチョット長めの被毛のため、首に飾り毛(?)があります。

レオン
e0310553_21323684.jpg

杏梨(この顔、アカンやろ…)
e0310553_21323778.jpg



やはりアレに似てる!

しかも、親子そろって!!


これ↓
e0310553_21323823.jpg

ジャコピン鳩!

首元似てるよね?


よって、首元の飾り毛が長い犬を、
「ジャコピンドッグ」
と、勝手に命名!



二人でこうなったら笑える(≧∇≦)
e0310553_21323942.jpg

[PR]

by takky1104 | 2014-08-26 21:20 | レオンと杏梨 | Comments(0)

懸賞 2014年 08月 26日 懸賞

夕立後に綺麗な虹が掛かりました(#^.^#)
e0310553_18133465.jpg

[PR]

by takky1104 | 2014-08-26 18:11 | Comments(0)

杏梨さん、5ヶ月!

懸賞 2014年 08月 23日 懸賞

杏梨さん、産まれて5ヶ月が経ちました。

かなり大きくなりました(#^.^#)
e0310553_2155474.jpg

e0310553_2155667.jpg


毛も生え揃い、長さはレオンよりチョット長めの感じです。
e0310553_2155692.jpg

e0310553_2155822.jpg

良いカンジ??

ただいまの体重、26kg
[PR]

by takky1104 | 2014-08-23 22:49 | 杏梨 | Comments(0)

お仕置き

懸賞 2014年 08月 21日 懸賞

ケンカの絶えないレオンと杏梨。

杏梨の脚がチョット触れただけでガウガウと一方的に怒る、気の小さい男レオン。

そんなアナタにお仕置き!

同じ部屋で仲良くなさい!!

ここで怒ったらぶっ飛ばすぞ!!!

e0310553_23224994.jpg



杏梨とばっちり。部屋狭い…
e0310553_23225041.jpg



e0310553_23225164.jpg

狭い空間では大人しい二人。

これから留守番の時は、二人一緒に入っててもらおうか(。-_-。)
(次第に仲良くなるだろう…)
[PR]

by takky1104 | 2014-08-21 23:04 | レオンと杏梨 | Comments(0)

寝相

懸賞 2014年 08月 17日 懸賞

レオンの寝相。
e0310553_21542715.jpg
タオルは蹴ちらかしてますが、寝相は上品。




杏梨の寝相。
e0310553_21542853.jpg
女の子とは思えぬだらしなさ。
でも、大事なところは隠すみたい(笑)




e0310553_21542958.jpg
並べたくない二人の寝姿。
[PR]

by takky1104 | 2014-08-17 21:43 | レオンと杏梨 | Comments(0)

お盆帰省

懸賞 2014年 08月 16日 懸賞

8月16日。

杏梨を連れて始めて実家に帰りました。

まず、母ちゃんの、実家。
レオンは馴れたもので、いつもの定位置へ。
杏梨も一緒にマットの上でで待機中。
(オヤツをあげながら待機の練習)
e0310553_21415090.jpg


実家ではイキナリ連れて帰った2匹のワンコに超ビックリでした。

e0310553_21415272.jpg
どっちがどっちか分かんないよ(・・;)



昼からは父ちゃんの実家へ。

レオンはいつものごとく、机の下に身を潜め、杏梨は家の中をウロウロ探検してました。

吠えない杏梨は甥っ子、姪っ子に「杏梨ちゃん、杏梨ちゃん」と大人気でした。
e0310553_21415469.jpg

大人しいから可愛いんだって。


杏梨にはヨーグルトもあげちゃうよ!
e0310553_214154100.jpg

レオンにもあげてみたよ!
e0310553_21415636.jpg

この直後、レオンはヨーグルトをもらったにもかかわらずガウガウ吠え、姪っ子ちゃんを泣かせてしまいました´д` ;



レオンは嫌いでも、杏梨は好きな甥っ子姪っ子。

杏梨を追いかけまわした結果、よほど怖かったのでしょう。隅っこににげこんでしまいました。
e0310553_21415730.jpg


子供怖い…
杏梨のトラウマ…

[PR]

by takky1104 | 2014-08-16 23:59 | レオンと杏梨 | Comments(0)

狙う

懸賞 2014年 08月 04日 懸賞

遥か先にある獲物を狙うハンター杏梨。
e0310553_074793.jpg

獲物が近づいてくるまで身を潜めるハンター杏梨。
e0310553_074834.jpg

まだまだ。
何も知らない獲物はハンター杏梨の側を通り過ぎようとする。
e0310553_074939.jpg

今だ!
ハンター杏梨の狩りが始まった!
e0310553_075091.jpg

獲物に逃げられないように、ダッシュをかけるハンター杏梨。
e0310553_075093.jpg

獲物とハンター杏梨の距離は縮まってゆく。
e0310553_075184.jpg

捕獲。
e0310553_075270.jpg

楽しい狩りごっこ。
[PR]

by takky1104 | 2014-08-04 21:57 | 杏梨 | Comments(0)

焼き枝豆

懸賞 2014年 08月 03日 懸賞

「焼き枝豆」を作ってみた。

ネットで見てたら、茹でた枝豆より数段美味く、「史上最高のビールのつまみ」だそうです。

匂いだけで、ご飯が4杯イケるという。
その作り方。


1.まず枝豆を水でしっかり洗う。

2.その後、塩で枝豆をもみ洗いし、枝豆の産毛を取る。

3.味付け用に、また塩を枝豆にしっかりもみ込む。

4.もみ込んだら、その枝豆をフライパンに入れる。

5.枝豆の半分くらいが浸るように、水を入れる。

6.フライパンのふたを少しずらしたまま、火をつける。

7.時々かき混ぜながら、枝豆にほんのり焦げ目がつくまで蒸し焼きにする。

焼き枝豆のできあがり。
e0310553_21343556.jpg

味にうるさい旦那も「美味い!」とパクパク。

あっとゆーまに無くなりました。


まあ、匂いでご飯4杯はイケませんけどね(´・_・`)
[PR]

by takky1104 | 2014-08-03 21:16 | ごはん | Comments(0)