<   2014年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

我が家の冷蔵庫事情。

懸賞 2014年 07月 27日 懸賞

我が家のワンコご飯は、レオン、杏梨共にカリカリフードと生食フードの混ぜ合わせです。

カリカリフードはアカナのワイルドプレーリー(レオン用)とパピーラージブリード(杏梨用)

生食フードはバーフダイエットのコンビネーションorビーフ


このバーフがくせ者でして、冷凍保存をしなければならないフードなのです。

さすが生!

で、我が家の冷蔵庫はと言いますと、
e0310553_124223.jpg
バーフ(・・;)



e0310553_1242324.jpg
バーフ(・・;)



e0310553_1242631.jpg
人間用の食糧の隅にバーフ(♯`∧´)



e0310553_1242589.jpg
バーフ専用解凍スペース(T . T)


我が家の冷蔵庫はお犬様のもので埋め尽くされている。
[PR]

by takky1104 | 2014-07-27 16:54 | Comments(0)

ヨーグルト争奪戦

懸賞 2014年 07月 26日 懸賞

e0310553_20391460.jpg

e0310553_20391580.jpg

e0310553_20391640.jpg

e0310553_20391775.jpg

e0310553_20391838.jpg

e0310553_20391953.jpg

①に戻る。
[PR]

by takky1104 | 2014-07-26 20:30 | レオンと杏梨 | Comments(0)

トムキャットクレート

懸賞 2014年 07月 26日 懸賞

車に乗せる用にトムキャットクレートを買いました。

レオン用
トムクレイト4000

杏梨用
トムクレイト3000

e0310553_1641447.jpg

高さが今までのバリケンより低いので、中で回転するときにチョット窮屈そう(´・_・`)
でも、このサイズじゃないと車に乗らない•••

まあ、伏せてて頭がつくわけじゃないから大丈夫か•••(←言い聞かせてみる)

多分、杏梨は大きくなったら、レオンサイズじゃないとせまいだろうな(。-_-。)



さすがに部屋に置くとデカイし邪魔だよね。
e0310553_164163.jpg

e0310553_1641853.jpg






車に乗せないときは、レオン用のトムクレイトは杏梨の寝室に利用。

杏梨さん、快適なのかヘソ天で熟睡。
女の子らしからぬ姿であります。
手前の脚はレオンさん。

e0310553_1641773.jpg

[PR]

by takky1104 | 2014-07-26 15:45 | 犬グッズ | Comments(0)

覗き三連発!?

懸賞 2014年 07月 26日 懸賞

e0310553_0432144.jpg

e0310553_0432245.jpg

e0310553_0432361.jpg

大きいのと小さいのは、風呂に入ると揃って覗きにやってくる。
[PR]

by takky1104 | 2014-07-26 00:38 | レオンと杏梨 | Comments(0)

杏梨さん、4ヶ月!

懸賞 2014年 07月 23日 懸賞

杏梨さん、今日で4ヶ月が経ちました。

来たときに比べて、だいぶ大きくなりました。
e0310553_17555617.jpg

e0310553_17555768.jpg

杏梨専用スペースはもういっぱいいっぱい・・・




今朝、杏梨がひと暴れ中、父ちゃんの
杏梨の歯が折れた!
との声。

小さな歯が床にコロンと落ちてました。

折れたのではなく、抜け落ちたもよう。

まだ4ヶ月なのにもう抜けるんだねぇ。

抜けた所がどんな感じかと言うと、
e0310553_17555938.jpg

e0310553_1756070.jpg



杏梨の抜けた歯は米粒サイズ。
e0310553_175607.jpg


ただいまの体重、20kg

[PR]

by takky1104 | 2014-07-23 16:06 | 杏梨 | Comments(0)

アクシデント!

懸賞 2014年 07月 22日 懸賞

今日はちょっとしたアクシデントにあいました。

レオンとの散歩中、
レオンと母ちゃん二人で田んぼに落ちましたT^T


いつもの散歩道、
母ちゃんのランウェイをレオンと戯れ中、後ろから車がやってきました。

ノーリードのレオンを捕まえ、道の端によけたら、端により過ぎて田んぼにズルズルと滑り落ちました´д` ;

レオンも母ちゃんも泥だらけ!

田んぼの苗が折れなくて安心した(-。-;
e0310553_2204489.jpg


帰ってソッコーレオンをシャンプー。
ついでに杏梨もシャンプー。
[PR]

by takky1104 | 2014-07-22 21:40 | Comments(0)

雅トレ会

懸賞 2014年 07月 22日 懸賞

7月20日は恒例トレ会でした。

杏梨もトレーニングしようと待ってましたが、父ちゃんの
チビはいいっすよね?
の一言で杏梨のトレは中止。
また次回になりました。


この日は杏梨の兄妹が集まりました。
1番大きなハヤン君と杏梨。
e0310553_2137363.jpg


仁君、杏梨、ママの神七ちゃん。
e0310553_213741.jpg


家族写真
e0310553_2137517.jpg


兄妹に会うとか、お母さんに会うとかはありますが、家族で会えることはめったに無いので、嬉しかったです。


夜はヘソ天で熟睡。
覗きこんでも起きませんでした。
e0310553_2137658.jpg

[PR]

by takky1104 | 2014-07-22 21:11 | 雅トレ会 | Comments(0)

やってくれた! ID:7aubot

懸賞 2014年 07月 07日 懸賞

杏梨さん、とうとうやってくれました。
e0310553_2053534.jpg

机の上の物を散らける、と言う遊びをやり始めた。

ショック。・°°・(>_<)・°°・。
[PR]

by takky1104 | 2014-07-07 20:49 | 杏梨 | Comments(0)

二人の違い

懸賞 2014年 07月 06日 懸賞

BBQでのお裾分けを二人に。


まずはレオンさん。
e0310553_2375024.jpg

e0310553_2375131.jpg

e0310553_2375232.jpg

e0310553_2375373.jpg

食べ方が優しいね(^o^)



次に杏梨さん。
e0310553_2375472.jpg

e0310553_2375579.jpg

e0310553_2375614.jpg

e0310553_2375721.jpg

コワイ…
しかも、落としてる(´・_・`)
[PR]

by takky1104 | 2014-07-06 22:56 | レオンと杏梨 | Comments(0)

二人+二匹 BBQ

懸賞 2014年 07月 06日 懸賞

今日はまたもや我家のカーポートで二人BBQをしました。

本当は昨日 お友達とする予定だったのに、雨で中止になっちゃった。

どうしてもBBQの気分が抜けなかったんだよね(^_^;)



今日のBBQはアッサリと鶏肉Only。
試しに買ってみた岩塩プレートでお肉を焼いてみましょう!
e0310553_2110445.jpg

e0310553_2110552.jpg

鶏肉Onlyと言いながら、これだけは外せなかった牛タン。
なかなか良いかんじに焼けてました。

岩塩プレートが小さいので肉が1枚しか乗らない。
2枚必要だったね。



我家の坊ちゃんと嬢ちゃんは大人しく待っていてくれました。
e0310553_2110682.jpg



そうそう、昨日「青空レストラン」でやっていたニンニクのホイル焼き。
マネしてやってみたよ。

ニンニクは自家製。
アスパラとニンニクとジャガイモに塩とオリーブオイルをかけてアルミに包み、蒸し焼きに。
e0310553_2110795.jpg

焼きすぎてニンニクがトロトロになってしまったけど、意外とイケる!
新しいBBQ料理だね。





今日の1枚。
e0310553_2110877.jpg

並んで覗いてる大小の同じ顔が笑える(*^o^*)
e0310553_2110956.jpg

[PR]

by takky1104 | 2014-07-06 20:30 | ごはん | Comments(0)