<   2014年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

かっぱ焼き?

懸賞 2014年 06月 30日 懸賞

e0310553_22194333.jpg

なにコレ⁉︎
チョー美味い!


ラッキーパパママからいただいた
「かっぱ焼き」なるもの。

初めて見るし、初めて食べた。
見た感じ、牛肉のチャーシュー?

旦那とそろって
「美味しいな〜(^o^)」と大絶賛!!

ご飯がススム君でした。

家から近いようだし買いに行こう!


通販もやってるようだよ

丸池
[PR]

by takky1104 | 2014-06-30 22:06 | ごはん | Comments(0)

ご対面。

懸賞 2014年 06月 29日 懸賞

今日、梅ラン仲間のラッキーちゃん♂が遊びに来てくれました。

最近チョット対立気味のレオンさんとラッキーちゃん。
仲良くできるかしら?

まずは挨拶。
e0310553_1284440.jpg

e0310553_1284512.jpg

一瞬の挨拶はできるんだよね。

すぐにガウってましたが…

e0310553_1284675.jpg


杏梨さんは初めて会うのに、やけにグイグイくるラッキーちゃんに少々怯え気味。
e0310553_128471.jpg

挨拶だけはできましたね。

よかった、よかった(#^.^#)



時間が経てば、皆 落ち着いてくるし、オヤツがあれば更に仲良しに( ^ω^ )

近くにいても なんともないよ。
e0310553_1284894.jpg

e0310553_1284917.jpg


お友達が遊びに来るという環境を常につくって、レオンや杏梨に経験させないといけないな、と思う今日このごろ…

ラッキーちゃん、パパさん、ママさん、今日はわざわざありがとうございましたm(__)m





その後、奇跡の一枚で外食に出かけました。
e0310553_1285011.jpg

[PR]

by takky1104 | 2014-06-29 23:00 | お友達 | Comments(0)

休暇村の二人。

懸賞 2014年 06月 25日 懸賞

今日は二人を連れて休暇村へいってきました。

杏梨が来てから初めてですね。


杏梨は相変わらず
お父ちゃ〜ん です。
e0310553_21361464.jpg

e0310553_21361564.jpg

e0310553_2136167.jpg



オヤツで釣れる二人は可愛いけれど、
オヤツでしか釣れない二人はいかがなもんか…
e0310553_2136177.jpg

e0310553_21361927.jpg


レオンはオヤツ欲しさに言うことを聞かないので、
強制待て中。
「待て」と言ったら「待て」なんだよ!
e0310553_21362078.jpg




二人、別々の行動がとれるように練習しないとね。




今日はお疲れさま。
おやすみ( ^ω^ )
e0310553_21362146.jpg

[PR]

by takky1104 | 2014-06-25 20:56 | レオンと杏梨 | Comments(0)

3ヶ月!

懸賞 2014年 06月 23日 懸賞

3月23日に産まれて3ヶ月が経った杏梨さん。
体重が14.6kgになりました。

兄妹のハヤン君は18kgだそうで、かなりデカイ!
さすが男の子!!
e0310553_12680.jpg

立派なシェパ立ち、素敵です(#^.^#)





今日は親子揃って散歩に行きました。

杏梨さん、お父ちゃんの側を離れたくなくてピッタリ寄り添って歩きます。

これは楽( ^ω^ )
e0310553_1237.jpg

e0310553_12564.jpg

やっぱ親子。
長いわぁ(^_^;)


お父ちゃんとなら何処まででも行けるよ〜
って感じでレオンと同じ距離を歩きました。

頑張ったね。杏梨さん(^o^)


で、家に帰ればこんな顔´д` ;
e0310553_1184965.jpg

お父ちゃんに手をあげる凶暴杏梨…
[PR]

by takky1104 | 2014-06-23 23:45 | 杏梨 | Comments(0)

効果てきめん!

懸賞 2014年 06月 22日 懸賞

レオンのご飯はバーフとアカナのドッグフード。

バーフはカンガルー
ドッグフードはワイルドプレーリー

レオンの体調もすこぶる快調!



ところが、杏梨がやってきて2週間ほど経った頃、
レオンの体格に異変が∑(゚Д゚)

なんか、いつもと違う…


毛でフワッとしてた胴回りがムッチリと、

くびれていたウエストがなくなっている。
e0310553_10495130.jpg

太った?

明らかに太ったよね?(´・_・`)

今までのスレンダーボディはどこへ…


ご飯の量は変えてないよ?


変えたのはバーフの種類。


仔犬にカンガルーは栄養価が低いからダメと言われ、
コンビネーションにした途端、

レオンが太った!


栄養価の高い食べ物は、人も犬も太らせる。

短期間で太らせるには効果てきめん!

e0310553_10495218.jpg

[PR]

by takky1104 | 2014-06-22 10:49 | レオン | Comments(0)

初琵琶湖

懸賞 2014年 06月 18日 懸賞

6月16日
レオンと杏梨を連れて琵琶湖に行ってきました。

杏梨さんはまだ琵琶湖にははいれませんよ。
e0310553_855135.jpg


e0310553_855248.jpg

e0310553_855375.jpg

e0310553_855565.jpg

と、レオンを追いかけてたら
e0310553_855618.jpg

はまった(T ^ T)
最悪…




レオンは砂浜で衣を付け、
e0310553_855725.jpg

e0310553_855893.jpg



杏梨は突進してきたレオンに跳ね飛ばされ真っ黒に…
e0310553_8551054.jpg

その後、突進してくるレオンから逃げる杏梨さん。




e0310553_8551381.jpg

でも、なんだかんだと、外では仲良さげな二人。



初めて外で走った杏梨さん、帰りはお疲れモードでした。
e0310553_8551438.jpg

[PR]

by takky1104 | 2014-06-18 21:19 | レオンと杏梨 | Comments(0)

鶏おやつ

懸賞 2014年 06月 17日 懸賞

杏梨のトレーニングとレオンのオヤツ用に鶏肉を茹でました。

業務スーパーで買った2kgの鶏肉は全て犬用に。

大量の茹で肉ときれいな鶏スープが取れました。
e0310553_2185820.jpg



スープは鶏のダシが出てるので、晩ご飯のスープです。
e0310553_2185947.jpg


杏梨の定位置。と、見守るレオン。
e0310553_2115735.jpg


非常に邪魔。
[PR]

by takky1104 | 2014-06-17 20:57 | Comments(0)

徐々に…

懸賞 2014年 06月 14日 懸賞

我家にやってきて2週間が経った杏梨さん。

なかなか良い子でございます。


仔犬なので暴れん坊ではありますが、
それはしょうがない。


杏梨さんの良い所。

キッチンのタオルでは絶対に遊ばない。
e0310553_13461743.jpg


ゴミ袋があっても漁らない。
e0310553_13461725.jpg


電気コードはかじらない。

カーテンを引っ張って遊ばない。

家具はかじらない。

などと、仔犬にしては良い子。



しかし、それは表の姿。

ヤツの計画は徐々に進んでいた。

e0310553_1346217.jpg

e0310553_13462247.jpg

あ゛ーーーっ




独房の壁を徐々に掘り進め、脱獄を企てる囚人のごとく、

徐々に家の破壊を進めていた性悪杏梨。




e0310553_13464532.jpg

微笑ましい姿を見せるその裏で、

杏梨の破壊活動は今日も行われている。





e0310553_13464359.jpg

[PR]

by takky1104 | 2014-06-14 13:01 | 杏梨 | Comments(0)

はじめてのテラス

懸賞 2014年 06月 12日 懸賞

今日、初めて杏梨をテラスに出してみました。

始めは外に出るのも嫌がってましたが、
出てしまえばなんてことないようです。

e0310553_0131058.jpg

e0310553_0131173.jpg

父ちゃんの玉ねぎ収穫の邪魔をしておりました。

e0310553_0131549.jpg


e0310553_0131497.jpg


ノミの心臓レオンとは違うんだよ。
[PR]

by takky1104 | 2014-06-12 00:00 | Comments(0)

ドミウォーク

懸賞 2014年 06月 07日 懸賞

なんか分かりませんが、「ドミウォーク」と言う歩き方があるそうです。


犬を散歩させるときに、犬を気にして振り返ったり、チェックを入れたり…

それをしない人の歩き方。


散歩は常に自分の舞台!
e0310553_20302474.jpg


こんな気持ちで歩くそうです。

犬の事は考えず、自分が輝くことしか考えない!

この気持ち(エネルギー)があれば犬はついてくるそうです。

自信を持って歩く。ってことかなぁ?





リードを持ったらそこは舞台!(笑)

自分が一番輝ける場所!!(爆笑)

ここが私のランウェイ!!!(大爆笑)

e0310553_20302517.jpg

モデル歩き 練習しよ??
[PR]

by takky1104 | 2014-06-07 20:02 | トレーニング | Comments(0)