<   2014年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

1月28日の一言

懸賞 2014年 01月 28日 懸賞

e0310553_21181211.jpg

[PR]

by takky1104 | 2014-01-28 21:16 | レオンの一言 | Comments(0)

川の字

懸賞 2014年 01月 21日 懸賞

昔はジャンプして父ちゃんや母ちゃんの腹の上にダイブしていたレオン。

今はソロリとベッドに乗る。

モチロン父ちゃん&母ちゃんの足などは踏まない。


ベッドでは当然 真ん中。
e0310553_21131683.jpg

まっすぐキレイに寝てくれる。
もう、人ですな(。-_-。)

横から見たらこんな感じ。
e0310553_21131761.jpg

[PR]

by takky1104 | 2014-01-21 21:01 | レオン | Comments(0)

新雪フリスビー

懸賞 2014年 01月 19日 懸賞

昨夜から降り始めた雪が今朝には10cmほど積もってました。
e0310553_19181652.jpg



どうせ日中の天気でスグに溶けるだろうと思っていたけど、今日は一日中降ってました。
予想外!

そんな中、レオンとまたもや休暇村にいってきました。

雪の中フリスビーなんて、どんだけガチやねん!

いやいや、大会に出れるほど上手くもないし、ただの遊びなんですが•••

休暇村に行ってみれば、足跡が全くない全面新雪ラッキー‼︎

レオンとフリスビー!
e0310553_19181830.jpg

e0310553_19181996.jpg

e0310553_19182081.jpg

e0310553_19182276.jpg

落ちてるボールにロックオンのレオンさん。

でも、投げれば追いかけます。
e0310553_19182366.jpg

e0310553_19182441.jpg


レオンがボールに夢中なので、母ちゃんは投げる練習。

コントロールはもちろん、距離も全然ダメ。
なかなか上手く投げれません。

でも、全部同じような所に落ちます。

投げて落ちた場所。
e0310553_19182560.jpg

まっすぐに飛ばずに全て左に曲がり、同じ場所に落ちる。
ある意味スゴくねぇ?


最後に
e0310553_19182899.jpg

e0310553_19182921.jpg

e0310553_19182942.jpg

e0310553_19183049.jpg

微妙な距離間•••
[PR]

by takky1104 | 2014-01-19 18:40 | レオン | Comments(0)

レオンの一言 冷え予防No.2

懸賞 2014年 01月 14日 懸賞

脚首を温めれば全身ポカポカ016.gif
e0310553_20253616.jpg


これで寒い冬もすごせそう010.gif
[PR]

by takky1104 | 2014-01-14 20:15 | レオンの一言 | Comments(0)

レオンの一言 冷え予防

懸賞 2014年 01月 11日 懸賞

e0310553_2155371.jpg

e0310553_2155559.jpg

底冷え対策
[PR]

by takky1104 | 2014-01-11 20:50 | レオンの一言 | Comments(0)

Newフリスビー

懸賞 2014年 01月 11日 懸賞

届いたフリスビーで早速遊びに行ってきました。

雪がうっすら積もった公園でやってみた。
しかも、風が強い❗️

e0310553_752057.jpg

e0310553_752161.jpg


なんだ?
今日は全くダメじゃん(´・_・`)

追いかけても持ってこず、雪 食ってた。

e0310553_752290.jpg

いいところが無いので、笑顔の写真でも。
[PR]

by takky1104 | 2014-01-11 06:52 | レオン | Comments(0)

レオン 運動アイテム

懸賞 2014年 01月 09日 懸賞

レオンの運動用のフリスビーが届きました。

今まで使っていたのは、レオンの歯型でボロボロ•••
カミカミ用になってしまいました。

なので、新たにフリスビーを大量購入!
e0310553_21334011.jpg

e0310553_21334168.jpg

e0310553_21334350.jpg

一気に100枚購入しました。

これで、思う存分フリスビーが投げられる。
レオンも1枚くらいボリっても怒られない。

早く投げに行きたいなぁ〜( ^ω^ )
雪が降ってきたので、しばらく無理かな?



ちなみに、このフリスビー、冬用で少し柔らかいプラスチック。
寒くなっても割れにくいそうです。


新しいフリスビーで、母ちゃんの腕も上がるかしら?
[PR]

by takky1104 | 2014-01-09 21:18 | レオン | Comments(2)

レオンと実家

懸賞 2014年 01月 04日 懸賞

1月2日、3日と母ちゃんの実家と父ちゃんの実家に言ってきました。

2日は母ちゃんの実家。
年末に雪が降ったようで、10cmほどの雪が積もってました。

小学校のグランドではしゃぐレオン。
e0310553_21342125.jpg

e0310553_21342252.jpg

e0310553_21342420.jpg


家では、いつもの定位置を陣取るレオン。
作ってもらったYU-LALAマットが大活躍。
e0310553_21342595.jpg

e0310553_21342649.jpg



母ちゃんの実家ではもう慣れたもので、昼寝をしている母ちゃんの父の顔をペロペロ舐めたおす。

晩御飯には母ちゃんの母から焼肉をいただいた。
母もなんだか嬉しそう(^∇^)

母からリンゴを貰い、ご満悦のレオン。
e0310553_2134272.jpg

e0310553_21342873.jpg




父ちゃんの実家では、机の下から全く出てこず常に挙動不審のレオン。
e0310553_21342952.jpg

e0310553_21343053.jpg

机の下でYU-LALAマット大活躍。
お腹が冷えるからね。

何時間も机の下に隠れ、脚が痺れてもノビすらできないヘタレなレオン•••


母ちゃんは気づいた。
母ちゃんの実家と父ちゃんの実家でレオンの態度がこんなに違うのかを。


レオンの性格はそのまま母ちゃんを表しているのだと。


人見知りのレオン。

それは母ちゃんが超人見知りだから。


だから、母ちゃんの実家は母ちゃんがラクだからレオンもラク。

父ちゃんの実家は母ちゃんがまだ緊張するからレオンも緊張。

要は
飼い主次第。

[PR]

by takky1104 | 2014-01-04 20:53 | レオン | Comments(0)

初詣とフリスビーと歯磨き

懸賞 2014年 01月 01日 懸賞

お正月。

レオンと初詣に言ってきました。

レオンはいつもの定位置で待機。
e0310553_2141168.jpg

私達が離れるとヒンヒン鳴き、他の参拝客に囲まれガウガウ吠える。

今年もしょっぱなからダメ犬発揮(~_~;)

なかなか人に慣れませんね…>_<…

毎年恒例の加茂神社
今年は人がいっぱいいました。
e0310553_2141228.jpg

午年なので、馬さんの像の写真を(*^^*)
e0310553_2141383.jpg


帰りはこんな感じで待ってましたよ。
e0310553_2141474.jpg




夕方の散歩はまたまたフリスビーをしに休暇村へ。
フリスビー初め?

この尻尾を見れば分かるように、興奮度MAXです。
フリスビー大好きです。
e0310553_2141522.jpg

e0310553_2141838.jpg

e0310553_2141723.jpg


好きすぎて離しません。
e0310553_2141926.jpg

そしてボリボリに。あー・・・
e0310553_2142092.jpg

6枚あったフリスビーが3枚に…>_<…

練習用にまとめ買いするかな・・・



レオンの歯磨き用の骨も新調。
e0310553_2142076.jpg

右が古い骨。
今回は全部食べきれなかったようです。

早く食べたいけど我慢中。
e0310553_2142168.jpg

そして、歯磨き中。
e0310553_2142259.jpg

[PR]

by takky1104 | 2014-01-01 20:04 | レオン | Comments(0)

2014年 明けました( ^ω^ )

懸賞 2014年 01月 01日 懸賞

明けましておめでとうございますm(_ _)m
e0310553_13225320.jpg

今年はレオンとの絆をよりいっそう深いものにするために
精進したいと思います。精進てか⁉︎(笑)

本年もよろしくお願いします。
















レ)この飾りなんなのさ!
昨年もやったよな( *`ω´)
e0310553_13225552.jpg

[PR]

by takky1104 | 2014-01-01 13:12 | Comments(0)