<   2013年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ドナドナ

懸賞 2013年 03月 25日 懸賞

ドナドナの替え歌でお楽しみください。



♪ある晴れた昼下がり
レオンの家の前~
e0310553_2119133.jpg

ワゴンがゴトゴ~ト
レオンを乗せてゆく~
e0310553_21192885.jpg

カワイ~イ レオン~
売られてゆくの~
e0310553_21224670.jpg

悲しそうな瞳で見ているの~
e0310553_2123194.jpg

ドナドナド~ナド~ナ~
レオンを乗せて~
e0310553_2124227.jpg

ドナドナド~ナド~ナ~
ワゴンが揺~れ~る~
e0310553_21251625.jpg




トレーニングに連れられて行きました。
今日は先生と一対一です。
レオン頑張れーp(〇´∀`〇)q
[PR]

by takky1104 | 2013-03-25 21:16 | Comments(1)

ワンコパーティー

懸賞 2013年 03月 25日 懸賞

レオンの犬慣れトレーニングは梅の郷ドッグランで行いました。
e0310553_1636109.jpg

天気が良かったので沢山のワンコが遊びに来てました。
そして、いつものトレ会仲間のキャンディちゃんが来てくれました。
e0310553_17115836.jpg

e0310553_17123851.jpg

キャンディちゃんもナカナカのハイパー娘!
いろんな子とひたすら走る!遊ぶ!
疲れ知らずです。
若いっていいわね~♪

レオンはただの自由人。
e0310553_17165234.jpg

e0310553_17172126.jpg

e0310553_17181178.jpg



トレーニングの生徒ワンコも来てくれて、飼い主さんに沢山触ってもらいました。

リードを持ってもらったら簡単に誰でもさわれるの。
当然、尻尾はInですけどね。
e0310553_17214660.jpg



この日はレオン放置状態。
トレーニングと言われることは何一つせず。

だって、犬慣れのためにワンコの沢山いるランに来たのに、レオンが喧嘩もせず、挨拶もできる良い子だったのです。

先生 言いましたよ。
レオン気持ち悪い
と。

ランの中で、非常に恐いのは先生だけだったようです(-_-;)

e0310553_1759216.jpg

e0310553_180557.jpg

e0310553_181404.jpg




☆☆ドッグラン番外編☆☆


2頭のホワイトがある子にロックオン
e0310553_1745106.jpg

e0310553_17453674.jpg

e0310553_17464982.jpg

このあと、ラブちゃんは追い剥ぎにあいました(>_<)
[PR]

by takky1104 | 2013-03-25 16:34 | Comments(0)

雅トレ会 課題

懸賞 2013年 03月 18日 懸賞

今月のトレ会は晴天に恵まれ、良い一日となりました。


さて、最近トレーニングを始めたレオンさん、どんな具合かといいますと、
「少し落ち着いてきた」
にとどまりました。

トレーニングといっても、犬ならし、人ならしの練習のため、まだ本格的な訓練とはいえないのです。

これからですよ~♪


レイラパパに見てもらったこと。
「正面停座」

取り敢えずはできます。
レオンも取り敢えずします。

取り敢えずなので、レオンは全く私の顔を見てくれません。

何故見ないのか?

私の「褒め」が足りない。
褒めてあげれば、うれしくなって「次は何をするの?」と、期待をこめて顔を見るのだそう。

顔を見たら褒めちぎろう!


おおっ!良い感じのツケ。
e0310553_172851.jpg

大あくびで台無し・・・
e0310553_173019100.jpg



あとはいつものマッタリタイム。
e0310553_17324653.jpg

今日もクララちゃんと遊べて満足です(*^^*)
e0310553_17334476.jpg

この子はリトル君。新しいオーナーさんのところに行く途中でした。
これから雅トレ会に参加予定です(*^^*)
e0310553_17354157.jpg

レオンに弟ができました(嘘)
e0310553_17371038.jpg

皆さん、カメラに近づきすぎです。
e0310553_1738239.jpg


楽しいですね~\(^o^)/


次回はお泊まりトレ会。
メッチャ楽しみです(*^^*)



☆☆☆連 絡☆☆☆

3月24日13時~びわ湖梅の郷ドッグランにて、レオンの犬ならしのトレーニングをします。
できるだけ沢山のワンコに集まって欲しいので、来れる方、暇な方、是非来てくださいm(__)m

トレーニングを手伝ってもらうわけではありません。遊びに来てマッタリしてってください。

遊びに来てくれたら、先生が喜びます!

ただし、入場料が500円かかります。
受付で鑑札札が必要になりますので、びわ湖梅の郷ドッグランのHPを読んで下さい。

来れる方、勝手に来て、勝手に帰ってね~♪
[PR]

by takky1104 | 2013-03-18 17:02 | 雅トレ会 | Comments(0)

トレーニングの前に

懸賞 2013年 03月 12日 懸賞

昨日は神七ちゃんがウチまで来てくれたので、二人で日牟禮八幡宮を散歩しました。

と、その前に神七ママと近くのうなぎ屋さんでお昼をし、デザートはクラブハリエへ。
写真はありませんが。

トレーニングの時間まで日牟禮八幡宮の周り、八幡掘りを散歩しました。

神七ちゃんとは仲良し(か、どうかはわかりませんが・・・)で、二人並んで散歩です。

八幡掘りでのツーショットemoticon-0152-heart.gif
レオンさん、どこ見てんだ!?
e0310553_21125151.jpg


この八幡掘り、時代劇の撮影でよく使われます。
3月14日と20日だったと思うけど、撮影にくるそうです。
鬼平犯科帳が。
撮影現場を見たい人は是非!



トレーニングは畑で呼び戻しの練習です。
ここ最近、レオンの呼び戻しが全くできなくなりました。

なぜか?

一度の掛け声で戻らなければ起こられるのを怒られるのを知っているから。

レオンを放し自由にフラフラしてるときに呼び戻しをかける。
当然一度では戻りません。
2~3度、呼び戻しを掛ければ近くまでもどってきますが、怒られるのを知っているレオンはすぐに逃げてしまいます。

そこで、コマンドでレオンを座らせ、褒めながらそっと近づき、更に褒めながら捕まえる。
捕まえたらガツンと一撃。
その場では効果がありますが、時間が経つとまた同じことの繰り返し。
呼び戻しの成果があらわれません。

どうしたものか・・・



そうそう、トレーニングの前に散歩で威嚇兄妹の柴ちゃんの前を通りました。
柴ちゃんずは相変わらず威嚇吠えをしていましたが、レオンはその場を何事もないかのように通りすぎました。
毛も立たず、向かっていこうともせず・・・

それを見た先生。
「訓練士としては嬉しいけど、気持ち悪い。レオンじゃない!」
と申しておりました。

何事もなくやり過ごせるのは、飼い主としてはとても嬉しいことなのですが・・・。
[PR]

by takky1104 | 2013-03-12 20:57 | トレーニング | Comments(1)

わんわんパニック

懸賞 2013年 03月 10日 懸賞

仕事が終わってから「梅の郷ドッグラン」へ行ってきました。

梅の季節ですね~♪
満開ではありませんが、たくさん咲いていました。
e0310553_21285166.jpg

e0310553_21292936.jpg


天気が良かったので沢山のワンコが遊びに来ていました ∪´Å`∪ ∪・ω・∪わん!


黒ラブのハル君
e0310553_21322485.jpg

ボーダーのココ君
レオンは何だか気になります。
e0310553_21332043.jpg

ココ君に群がるワンズ。
e0310553_2135584.jpg

ダックスのボルド君
e0310553_21373412.jpg

ダックスのショーン君
レオンに向かって激しく吠えまくってましたが、レオンのガウッの一声で一瞬でシュン太郎になってました(^-^;
e0310553_21414397.jpg

イタグレのラッキー君
この子はいつもレオンと遊んでくれます。
てか、遊ばれてます。
e0310553_2142547.jpg

笑顔が可愛いルビィちゃん。
ぽっちゃりしすぎでつきたての餅のような手触り・・・
ダイエットしようぜ
e0310553_21485612.jpg


ワンコはまだまだいました。
男の子がたくさんいたけど、喧嘩になることが全くなく楽しく遊ぶことができました。
良い子たちばかりでよかったです。
レオンの犬慣れの練習にもってこいの環境でした。

たくさんワンコと挨拶ができたし、一回り成長したかな?
e0310553_21563529.jpg

e0310553_21572093.jpg

[PR]

by takky1104 | 2013-03-10 21:24 | レオン | Comments(0)

お散歩

懸賞 2013年 03月 05日 懸賞

今日のトレーニングはただのお散歩。

近所の黒パグ「アポロ」ちゃんを誘って住宅の中をウロウロ スタタタタタ (((((((o≧▽≦)o

仲良く散歩ができました (>∀<●)ノイェ-ィ
って話。


黒パグのアポロちゃんとフレンチブルのあられちゃん。通称「あばれ」
e0310553_2020288.jpg


4頭並べて写真撮影会
e0310553_20205343.jpg

e0310553_2024874.jpg


アポロちゃんのお母さんにリードを持ってもらって歩く練習。
全く問題ナシ (o・∇・o)ゎ‐ぃ!
e0310553_20265985.jpg

e0310553_20274034.jpg


今日のレオンは優良犬でした (>・_,< v)ブイ!


帰り際、仕事から帰ってきた父ちゃんと遭遇。
父ちゃん浮気。
レオンは鳴く。
母ちゃん怒る。

疲れます(´Д`)=3


父ちゃんの浮気が終わったら、すかさず足元にピッタリくっつき「これは俺の父ちゃんやねん!」と言わんばかりの顔。

また先生に
こんな男どうやねん!?
と、言われておりました。

いつまでたっても父ちゃん好き好きemoticon-0152-heart.gifは直らへんね。
[PR]

by takky1104 | 2013-03-05 20:12 | トレーニング | Comments(0)

3月4日の一言

懸賞 2013年 03月 04日 懸賞

e0310553_8244050.jpg

レオンの体に「受付」の文字が!
(´゚艸゚)ププッ

何の受付だか・・・
[PR]

by takky1104 | 2013-03-04 08:23 | レオンの一言 | Comments(0)

ドッグラン

懸賞 2013年 03月 03日 懸賞

今日は久々にドギーズパークに行ってきました。

広いランで思いっきり走らせようかと思い、やって来たのですが、ランには先客が!(TT; )( ;TT) オロオロ

サルーキー軍団です。
e0310553_20403964.jpg

e0310553_20405553.jpg

オフ会だったようです。
e0310553_20423032.jpg

レオンに向かって一斉にやって来てワンワン吠え、レオンさんタジタジです(^-^;

この中には入れられないので、小型犬用ランであそびました。

まずは座れからの
e0310553_20463237.jpg

じゃんぷ!
e0310553_20465929.jpg

なんだ?この遊び!?

いえいえ、今日はちゃんと遊びましたよ(^-^)
e0310553_20503653.jpg

e0310553_20512799.jpg

e0310553_20521836.jpg


今までボールに全く興味をもたなかったレオンが、ボールを投げたら走って追いかけ、くわえて走ることをしたのです。

なんか嬉しくなりました(>∀<●)ノ
このまま、お気に入りになってくれたらいいのにな
e0310553_20565283.jpg



途中でジャーマンのレイちゃんがやってきました。
13才だそうです。
元気ですね\(≧U≦)/
女の子なので、レオンもちゃんと挨拶ができました。
良かった良かった(★´∀`) 人(´∀`☆)
e0310553_20595551.jpg

e0310553_2122929.jpg


レイちゃんのパパ、ママと沢山御話をさせてもらい、とても有意義な時間をすごせました。

小判型のチョーク、切れ毛が少ないだけでなく、毛にひっからないのでチェックがかけやすく犬に伝わりやすいとのこと。
今度買お(^∀^)


レイちゃんママがチョークチェーンを持ってジャラジャラいわせただけで、レオンはガタガタブルブル。
何かを感じ取ったようです(||゚Д゚)ヒィィィ!
[PR]

by takky1104 | 2013-03-03 20:33 | レオン | Comments(0)

3月3日の一言

懸賞 2013年 03月 03日 懸賞

e0310553_20264444.jpg


昨日のシャンプーが生乾きだったのか、今朝のレオンは首もとが寝癖です。
[PR]

by takky1104 | 2013-03-03 20:19 | レオンの一言 | Comments(0)

雪が降っても元気です

懸賞 2013年 03月 03日 懸賞

朝からチラホラと、いや、吹雪のような雪が降ってました。

父ちゃん、母ちゃんが寒いと震える中、レオンは元気です。
いつもの散歩コースの畑を走ってました。
e0310553_11472087.jpg

昔は畑にダイブもよくありましたが、最近は全くありません。
賢くなったものだヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ
e0310553_11501534.jpg

e0310553_11542638.jpg

e0310553_1155762.jpg


夏になったら分からんけどね・・・(´д`)ハァ~




散歩後は案の定脚と腹はドロドロ。
風呂場でシャプータイムとなりました。

シャプー後のレオンはフワッフワで気持ちいい~(´∀`☆)
e0310553_1235918.jpg

お触りタイム開始! ┌|*゚o゚|┘ウホウホ
[PR]

by takky1104 | 2013-03-03 11:30 | Comments(0)