カテゴリ:雅トレ会( 14 )

懸賞 懸賞

雅トレ会

懸賞 2015年 09月 13日 懸賞

今日は雅トレ会。

伏見桃山城に行ってきました。
e0310553_14215789.jpg

お昼前から集まり、まったりと始まりました。

今日は杏梨の兄弟をのぞいて全て女の子。

あっ、レオンも男の子やな。


その女の子達が皆…


顔 小っさ∑(゚Д゚)

杏梨さん、顔 デカっΣ(゚д゚lll)

e0310553_14215700.jpg

杏梨さんと比べると仔犬ちゃんのようで可愛らしい!

レオンをはじめ、なんで我が家の子達はデカいんだろう?



トレーニングよりも皆との体格差が気になってしかたない母ちゃんでした。




[PR]

by takky1104 | 2015-09-13 22:00 | 雅トレ会 | Comments(0)

雅トレ会

懸賞 2015年 07月 20日 懸賞

今日はトレ会の日でした。

父ちゃんが仕事の為、母ちゃんは杏梨のみを連れて伏見桃山城へ。

ドキドキしながら高速に乗る。

高速では80㌔以上出せないヘタレな母ちゃん。

しかし、

一般道で100㌔出せるって どない?



お城に着いて、今日も杏梨さんの試練が始まりました。

アリスぱぱに拉致られ人馴れ訓練。

抵抗する杏梨さん、牙をむき、はむかってみたものの、全く動じないアリスぱぱに最終的には観念したもよう。

今日は携帯を忘れたので、写真はなし。


競技会の練習もしました。

ツケや座れの基本動作。

…ボチボチ頑張っていきます。




夜、寝るために二階に上がった二人。

ドアの前でレオンさん
e0310553_10191471.jpg

続いて杏梨さん
e0310553_10191516.jpg


寝室のドアがしまっていた。

e0310553_10191554.jpg

ドアが開くまでひたすら待つ二人。




[PR]

by takky1104 | 2015-07-20 00:20 | 雅トレ会 | Comments(0)

カフェ デビュー

懸賞 2015年 06月 21日 懸賞

今日のトレ会は雨のため中止。

違うトレになりました。

それは。

「カフェトレ」

ドッグカフェ等の場所で大人しく待機させるためのトレーニング。

ん?

トレーニングか?

e0310553_1827177.jpg
ご飯食べて、まったりしてただけかも・・・


ここで、杏梨さん、カフェデビューしました!
e0310553_1827411.jpg

足元で待機中。


待機中のはずが、立ったり座ったりチョロチョロチョロチョロ・・・

散々なデビューとなりました(^_^;)


他のお客さんに迷惑をかけない、優雅な犬になるように頑張りましょう!
[PR]

by takky1104 | 2015-06-21 23:00 | 雅トレ会 | Comments(0)

雅 お花見会

懸賞 2015年 03月 29日 懸賞

今日は雅のお花見会です。

しかし、あいにくの雨…´д` ;

キャンディ家でお弁当を食べてきました。



舞妓さんみたいなお弁当
e0310553_207168.jpg


皆さんからの差し入れのケーキで
ケーキバイキング

e0310553_2071718.jpg



ご飯を食べなから、沢山おしゃべりをしました。

楽しい時間はあっとゆーまに過ぎますね。



今度は青空の下でお弁当を食べたいな(^-^)
[PR]

by takky1104 | 2015-03-29 23:50 | 雅トレ会 | Comments(0)

雅トレ会

懸賞 2015年 03月 22日 懸賞

今日は雅トレ会。

晴天の中、伏見桃山城で行いました。
e0310553_17491380.jpg



今日はアリスパパや葦那パパにリードを持ってもらっての、人馴れ訓練です。


アリスパパと。
e0310553_1749145.jpg

いきなりだったので、おっかなびっくりの杏梨さん。

母ちゃんに助けて光線を送ってます。

母ちゃんは助けません!


次に、葦那パパと。
e0310553_17491519.jpg

諦めたのか、普通の散歩してます。

これでいいのだぁ〜??

こうやって、少しずつ人に馴れていくのだぁ〜????



頑張れ杏梨!!
[PR]

by takky1104 | 2015-03-22 23:50 | 雅トレ会 | Comments(0)

雅お泊まり会 二日目

懸賞 2015年 02月 15日 懸賞

朝食後、この二人はベッドの上でポーズ。
やっぱりモデルさんよね(^-^)
e0310553_13475352.jpg

チェックアウトしてしばらくランで自由時間。
e0310553_13475447.jpg

e0310553_13475547.jpg

少しトレもしました。
e0310553_13475666.jpg
ビミョーなシェパ立ち…



ペンションとお別れをし、お昼ごはんを食べに橋の下の「道の駅 あわじ」へ。
e0310553_13475722.jpg

私が注文した「赤い牛丼」
e0310553_1347585.jpg

父ちゃんが注文した「ステーキ丼」
e0310553_134759100.jpg
牛丼なのにトマトベースってありえへん。
ビミョーな味でした…>_<…


口直しに牧場でソフトクリームを食べ、
e0310553_13475950.jpg
我が家は帰宅となりました。


杏梨さんは初めてのお泊まり旅行で疲れがでたのか、お腹の調子が悪いです。

ゆっくり寝て体力回復してちょーだいな。
[PR]

by takky1104 | 2015-02-15 23:58 | 雅トレ会 | Comments(0)

雅お泊まり会 お宿滞在編

懸賞 2015年 02月 14日 懸賞

ペンションに着いたら、皆さんすでに到着されてました。

ランでワン達を遊ばせ、
e0310553_21471211.jpg

e0310553_21471416.jpg

e0310553_21471592.jpg

少し遊んだ後は、ペンションで休憩。

ここでもYuLaLaマット大活躍!
e0310553_21471683.jpg

いつも家で使ってるものなので、知らない場所でも自分の場所としてすぐに落ち着くことができました。


夕食は淡路牛のしゃぶしゃぶ。
e0310553_21471777.jpg
と、
舟盛り。
e0310553_21471782.jpg

残念ながら、良い肉は胃もたれします…>_<…



食後は皆でカラオケ。
杏梨さんも落ち着くまで時間がかかりましたが、初めて皆の中で待機できました。

e0310553_21471980.jpg

杏梨さん、ちょっと進歩。


まだ つづく。
[PR]

by takky1104 | 2015-02-14 23:30 | 雅トレ会 | Comments(0)

雅お泊まり会 一日目

懸賞 2015年 02月 14日 懸賞

今日は雅トレ会の仲間で淡路島のペンションへお泊まりに行きました。

朝10時頃に出発し、お昼頃に淡路島に上陸です。
e0310553_20551471.jpg

淡路ハイウエイオアシスで休憩をし、
お二人さんに淡路牛乳のプレゼント。
e0310553_20551512.jpg

牛乳を前に踊ってみる。
e0310553_20551637.jpg


わたる君と記念撮影もした。
e0310553_20551785.jpg

e0310553_20551871.jpg



休憩を終え、本日のお宿「ペンション山」改め「ペンション ハッピーメイト」さんです。
e0310553_20551984.jpg


つづく。
[PR]

by takky1104 | 2015-02-14 20:00 | 雅トレ会 | Comments(0)

雅忘年会

懸賞 2014年 12月 14日 懸賞

今日は雅トレ会の忘年会でした。

お箸で食べれるイタリアンのお店「PREGO」です。
e0310553_23391859.jpg


料理は滋賀県の野菜をふんだんに使った料理でした。
e0310553_23391928.jpg

e0310553_23391944.jpg

e0310553_23392013.jpg

e0310553_23392123.jpg

e0310553_23392238.jpg

e0310553_23392391.jpg

e0310553_23392480.jpg

どの料理にも野菜が沢山使われていて美味しかったです。

本日使われた野菜はこちら。↓
e0310553_23392580.jpg




食事の後はワン達を連れて公園へ。
e0310553_23392668.jpg

記念写真も撮りました。
e0310553_23392755.jpg

次回の集合写真は、もっと近寄って座れるといいな。


ヘタレ二人の最後の叫び。
e0310553_23392871.jpg

[PR]

by takky1104 | 2014-12-14 23:10 | 雅トレ会 | Comments(0)

雅トレ会

懸賞 2014年 11月 16日 懸賞

今日は雅トレ会。
京都の伏見桃山城で行いました。
e0310553_2135897.jpg


人見知りが酷くなった杏梨さん、今日は人見知り克服の試練です。

キャンディパパさんにリードを持って貰う杏梨さん。
e0310553_2135935.jpg

e0310553_21351060.jpg

全然近寄れず、怖がる杏梨さん。

いきなりのリード持ちはハードル高かったですかね?


林檎ママさんに持ってもらったら、
e0310553_21351160.jpg

e0310553_21351232.jpg

ちゃんとついて歩けました。

尻尾も上がってるし大丈夫そうですね。


杏梨さんは男の人が苦手なのかもしれません。

次回は男の人に持って貰って人見知り克服ですね(^-^)

頑張りましょう!
e0310553_21351210.jpg












e0310553_21351361.jpg

[PR]

by takky1104 | 2014-11-16 20:47 | 雅トレ会 | Comments(0)