人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の九州旅行2017 〜1日目〜

懸賞 2017年 11月 16日 懸賞

恒例になりつつある九州旅行に行ってまいりました。

今年は昨日の19時と少し早く我が家を出発し、午前中には長崎に着く予定をしていました。

朝6時半頃に金立SAで休憩、朝食です。
私たちはスタバで朝食をとり、
秋の九州旅行2017 〜1日目〜_e0310553_12550330.jpg

ワンコたちはドッグランにて朝食。
秋の九州旅行2017 〜1日目〜_e0310553_12551162.jpg

そしてストレス発散。
秋の九州旅行2017 〜1日目〜_e0310553_12552145.jpg


2時間ほど休憩し、出発です。

父ちゃんに運転を頑張ってもらい、今日の目的地の長崎県には10時頃に到着しました。

長崎市街、路面電車が走っています。
初めて見たわけではないのに、なんか新鮮でした。
秋の九州旅行2017 〜1日目〜_e0310553_13091529.jpg


長崎での最初の目的地の
【福砂屋】と【文明堂総本店】でカステラを買う。
違うお店で食べ比べです。


父ちゃんが「長崎チャンポンが食べたい」というので、
次の目的地へ。

ちゃんぽんの本家【中華料理 四海樓】
秋の九州旅行2017 〜1日目〜_e0310553_13015322.jpg
5階建のごっつい建物です。

窓の外には巨大なマンションが見えました。
秋の九州旅行2017 〜1日目〜_e0310553_13184227.jpg

父ちゃんは当然 ちゃんぽん。
秋の九州旅行2017 〜1日目〜_e0310553_13020095.jpg

母ちゃんは 豚味噌炒めのレタス包みと、フカヒレスープ。
フカヒレたっぷりで美味しいスープでした。
秋の九州旅行2017 〜1日目〜_e0310553_13020782.jpg

ちゃんぽんは初めて食べましたが、なんかイメージしたのと違う味でした。

でも、本場のちゃんぽんだからこの味なんでしょうね。


ご飯を食べ終え、ワンコたちの時間。

四海樓近くの公園に移動し、ウロウロ散歩。

四海樓から見えていたマンションは巨大なフェリーでした。
いったい何階建てなんだろう・・・
秋の九州旅行2017 〜1日目〜_e0310553_13362190.jpg

海上保安庁巡視船PL05でじま
秋の九州旅行2017 〜1日目〜_e0310553_13362900.jpg

大浦天守堂も見たよ
秋の九州旅行2017 〜1日目〜_e0310553_13453992.jpg


そろそろ本日のお宿へ。

by takky1104 | 2017-11-16 23:00 | 旅行

<< 秋の九州旅行2017 〜1日目...   ライフジャケット >>