一万円を握りしめて 〜満足 金沢ごはん〜

懸賞 2017年 04月 23日 懸賞

残念な金沢旅行ではありましたが、
御飯は満足でした。

まずは、金沢ではありませんが
福井で昼食。
e0310553_21022013.jpg

お蕎麦屋さんです。

2年ほど前にたまたま入ったお店が美味しく、
今回もやってきました。

父ちゃんも私も「おろし蕎麦」を注文。
e0310553_21022092.jpg

蕎麦つゆに入ってる大根おろしが想像以上に辛く、
つゆの味がしなかった・・・
つゆだけで飲めば、つゆの出汁と大根おろし味がよく分かったよ。

もちろん、蕎麦は美味しかったです。

満足の「そば処きょうや」



次に向かった場所はココ。
e0310553_21022121.jpg

e0310553_21022101.jpg

果物屋さんの二階のフルーツパーラーです。

ここのお目当てがコレ!
どん!
e0310553_21022274.jpg

苺パフェ!

いちご すげぇ〜Σ(・□・;)
e0310553_21022227.jpg

見えてるだけで16個。
もう、スーパーで売ってるパックより入ってるんじゃない?

e0310553_21022336.jpg

底までギッシリ詰まった苺の数全25個。
一年間に食べる苺をこの一回で食べきった感じです。

これで900円とは!チョーお得❤︎

満足の「フルーツむらはた」




チョット早めの夕食はココ。
e0310553_21022329.jpg

居酒屋さん風の小さなお店です。
でも、居酒屋さんではありません。

ステーキ屋さん、ステーキ「ひよこ」です。

カウンター席 8席と全員座ったらキュウキュウの店内。
中に入れば注文せずとも出てくる料理。

何故か?

それは、メニューが一品しかないから。
ヒレステーキのみなんです。

まずはトマトとキュウリのサラダ。
ドレッシングが美味しかった。
e0310553_21022466.jpg


次はお目当のステーキ。
どん!
e0310553_21022440.jpg


どどん!
e0310553_21435811.jpg

お肉は280gとボリューミー!
焼き野菜とお豆腐などが付いてます。
御飯は無し。


このステーキ、食べてみればとても柔らかく、
無理に噛まなくても飲み込めちゃう。

でか、柔らかすぎて噛むのを忘れちゃうんです。
通常、端のお肉は硬いのが多いですが、ここのお肉は端も柔らかく食べやすかった。

このステーキは
飲み物です!

醤油味のソースとバターがいい味を出し、後でつける西洋ワサビがまたGood。

入店から退出まで30分で済む回転率の超早い
ステーキひよこ。

大満足の「ステーキひよこ」

一万円を握りしめて行く価値あり。







[PR]

by takky1104 | 2017-04-23 23:50 | ごはん | Comments(0)

<< 大型連休   ちょっと残念な金沢プチ旅行 >>