九州旅行 〜最終日〜

懸賞 2016年 11月 06日 懸賞

朝の散歩はフカフカのドッグランでひと走り。
e0310553_14524699.jpg

e0310553_14524726.jpg

e0310553_14524885.jpg


朝食をいただいて出発。
e0310553_14524859.jpg


今日で九州ともお別れです。

九州のお土産はコレ!
e0310553_14524958.jpg

黄金柚子胡椒。

我が家の豚しゃぶ(鶏出汁ネギ鍋)によく合う一品です。

昨年買ってどハマり!

辛くて口の周りがヒリヒリするけど、やめられない止まらない(*^o^*)
(あまりの辛さに翌日 腹痛に襲われます・・・)

今回は三つも買いだめしました。



途中、広島で立ち寄り。
広島と言えばココ!?

鉄クジラ館と大和ミュージアム。
e0310553_14525006.jpg

鉄クジラ館は潜水艦の歴史みたいなものの展示。
戦時中に仕掛けられた機雷(地雷みたいなもの)の回収が未だに行われていることを知りました。

ってか、あんまし興味なかった・・・


大和ミュージアムでは戦艦大和
e0310553_14525024.jpg


間違えた。
こちら10分の1サイズの大和
e0310553_14525143.jpg

これの10倍の船・・・
こんな大きな物が浮くなんて人間の技術ってスゲェな。
e0310553_14525261.jpg

e0310553_14525235.jpg



こんな感じで興味があるのかないのか分からない感じでしたが、閉館時間も近づいてきたので これでおしまいです。

レオンと杏梨の散歩をして帰路につきました。


3日間の長旅、お疲れ様でした。
e0310553_14542982.jpg

e0310553_14543068.jpg



[PR]

by takky1104 | 2016-11-06 23:50 | 旅行 | Comments(0)

<< 元気だな〜   九州旅行 〜三日目〜 食事編 >>