人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼き枝豆

懸賞 2014年 08月 03日 懸賞

「焼き枝豆」を作ってみた。

ネットで見てたら、茹でた枝豆より数段美味く、「史上最高のビールのつまみ」だそうです。

匂いだけで、ご飯が4杯イケるという。
その作り方。


1.まず枝豆を水でしっかり洗う。

2.その後、塩で枝豆をもみ洗いし、枝豆の産毛を取る。

3.味付け用に、また塩を枝豆にしっかりもみ込む。

4.もみ込んだら、その枝豆をフライパンに入れる。

5.枝豆の半分くらいが浸るように、水を入れる。

6.フライパンのふたを少しずらしたまま、火をつける。

7.時々かき混ぜながら、枝豆にほんのり焦げ目がつくまで蒸し焼きにする。

焼き枝豆のできあがり。
焼き枝豆_e0310553_21343556.jpg

味にうるさい旦那も「美味い!」とパクパク。

あっとゆーまに無くなりました。


まあ、匂いでご飯4杯はイケませんけどね(´・_・`)

by takky1104 | 2014-08-03 21:16 | ごはん

<< 狙う   「マテ」チャレンジ! >>