人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トレーニングの前に

懸賞 2013年 03月 12日 懸賞

昨日は神七ちゃんがウチまで来てくれたので、二人で日牟禮八幡宮を散歩しました。

と、その前に神七ママと近くのうなぎ屋さんでお昼をし、デザートはクラブハリエへ。
写真はありませんが。

トレーニングの時間まで日牟禮八幡宮の周り、八幡掘りを散歩しました。

神七ちゃんとは仲良し(か、どうかはわかりませんが・・・)で、二人並んで散歩です。

八幡掘りでのツーショット053.gif
レオンさん、どこ見てんだ!?
トレーニングの前に_e0310553_21125151.jpg


この八幡掘り、時代劇の撮影でよく使われます。
3月14日と20日だったと思うけど、撮影にくるそうです。
鬼平犯科帳が。
撮影現場を見たい人は是非!



トレーニングは畑で呼び戻しの練習です。
ここ最近、レオンの呼び戻しが全くできなくなりました。

なぜか?

一度の掛け声で戻らなければ起こられるのを怒られるのを知っているから。

レオンを放し自由にフラフラしてるときに呼び戻しをかける。
当然一度では戻りません。
2~3度、呼び戻しを掛ければ近くまでもどってきますが、怒られるのを知っているレオンはすぐに逃げてしまいます。

そこで、コマンドでレオンを座らせ、褒めながらそっと近づき、更に褒めながら捕まえる。
捕まえたらガツンと一撃。
その場では効果がありますが、時間が経つとまた同じことの繰り返し。
呼び戻しの成果があらわれません。

どうしたものか・・・



そうそう、トレーニングの前に散歩で威嚇兄妹の柴ちゃんの前を通りました。
柴ちゃんずは相変わらず威嚇吠えをしていましたが、レオンはその場を何事もないかのように通りすぎました。
毛も立たず、向かっていこうともせず・・・

それを見た先生。
「訓練士としては嬉しいけど、気持ち悪い。レオンじゃない!」
と申しておりました。

何事もなくやり過ごせるのは、飼い主としてはとても嬉しいことなのですが・・・。

by takky1104 | 2013-03-12 20:57 | トレーニング

<< 雅トレ会 課題   わんわんパニック >>